脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 130日目(2018年7月4日)

アロハ!
昨日は疲れていたのかいつの間にか寝てしまっていて・・・寝坊した。。。
日の出まで、20分。急いでビーチに向かいます。

間に合った。朝焼けが綺麗です。

今日はIndependence Day(独立記念日)の休日という事もありビーチサイドはキャンプの準備をしている人達が沢山いました。
それを横目に私は一昨日見つけた海に飛び出た場所に行き日の出を待ちます。今日はそんなに波高くなかったです。

雲が邪魔していましたが、それなりの日の出を見る事もできたのでしホステルに戻り明日以降の旅行のサーチを実施しているとあっという間に午前中終了。

そろそろビーチに出かけて今日の花火が上がるAla Moana(アラモアナ)方面に向かいます。

途中のT Galleria By DFS, Hawaiiで50ドルが当たるかもの抽選会をやっていたので私も実施。
何かが当たったので3階の交換所に向かうと2階に楽天カードのラウンジを発見したので中に入ってみます。
冷房効いてるしWifi使えるしジュース飲み放題だし!しかも、割引クーポンも置いてあるので最初から知っておけば良かった。ちなみに、抽選会の結果はカレンダーでした笑

せっかくのいい天気なのでマリーナ沿いを進みアラモアナに向かおうと思い歩いて行ったのですが・・・結局遠回りしてました(汗)

アラモアナ・センターに到着。
昨日から探していたクイックドライタオルを探しにMacy’sに。
店員さんに確認するとこっちにあるとの事!

一緒に向かうと・・・想像していたクイックタオルと違うし(汗)
でも、とりあえず1枚買っておこうとレジに行くと明らかに金額が安すぎる。

レシートを見ると今日だけ価格が半端なく安い

非常に得した気分になりました。インディペンデンスディ万歳!

アラモアナ・センターのステージで催し物をやるのか準備をしているのでコーヒーを買って待機。30分後にロックコンサート的なものが始まりましたので少し見学をして夜の花火に備えて色々と買い出しに向かいます。で、戻って来たら今度のアロハ系の催し物に変わっていました。

さて、花火の4時間前なので場所取りにMagic Island(マジックアイランド)に向かいます。
結構多くの人がテントを張ってBBQをやったりしています。
私は、ビーチの前の方に向かいます・・・さて、あと4時間寝て(飲んで)待ちますか。

1時間ほど寝てました。。。が、トイレ行きたくなっておきました。
周りを見ると2時半前という事もあるのかまだそんなに混んでいないので貴重品持って行って来ます。シャワーの場所もだんだんと混み始めて来ました。

花火1時間半前にやっと混み出してきました・・・

花火1時間前・・・日本の花火大会のイメージで来てしまいましたが、このぐらいに来ても前の方は十分座れるスペースありました。

いよいよ花火が開始される時間が近づいて来ました。

20時半に最初の花火が打ち上がりスタートになります。(失敗しました・・・)

事前の情報によると約20分間音楽に合わせて花火を楽しめるらしく近くでラジオの音を流してくれていたので聞きながら楽しめました。

最後の連射はさすがと思いましたが。。。やっぱり、日本の花火の方が良いと思いました。

15分ほどで終了したのでワイキキまで歩いて帰ります。

ちなみに、通行止め解除になればいっぱい止まっているバスで移動すのもありだと思います。

私の求めた速乾タオルはこれなんですけどね。。。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »