脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ シカゴ 227DAYS part3(Oct/9/2018)

さて、当初の予定はNavy Pierの先端に行くことなので向かいます。

先端が見えて来ました。バックパックも背負ってるのもあってか結構疲れたな。

来た道とは逆側の通りを戻って行きます。ここからの景色は船とか泊まっていないのでいい感じに見れるしススキの植木がおしゃれでした。で、そのままバスターミナルに到着。

そこからダウンタウン方面に行くバスに乗りState/Lake(ステート / レイク)に到着。

お昼ご飯を食べにChicago French Marketに向かいます。

ここで思ったのですが、シカゴの地下鉄って色分けされていて赤と青と緑以外はこのダウンタウンでループ運転をして目的地とつながっているのでわかりやすいです。

ということで、目的地に行く色の電車に乗ってClintonで下車。Chicago French Marketに到着。

そろそろホステルにチェックイン出来る時間が近づいて来たので向かいます。

そうそう、電車の乗り換えは出来る駅とできない駅があってループしている場所での乗り換えはこんな感じなんだと思いながらホステルに到着しました。

さて、チェックイン等も済ませたので夕日でも見に行きますか。

ということで、先ほどいったNavy Pierにバスで移動。西側はダウンタウンになるので直接夕日を見るのは厳しいかん時になるなと思いながらビールを飲みながら夜が更けるのを待ちます。

夜景の時間になりました。シカゴのダウンタウンの夜景はどうですか?

観覧車を見て逆側の夜景を撮ったらDuSable Bridge(ミシガン大通り)に移動します。

シカゴ側に移るビル群の夜景綺麗ですね。でも、私の目的はこの夜景を見るよりもこの橋を見てある音楽を聞く事。音楽を聴いて感動し一人で興奮。

で、ここらで私ここに呼ばれたんだと思った種明かしを。

ここシカゴは私の大好きな映画のThe Untouchables(アンタッチャブル)の撮影場所。

旅に出た後にシカゴに寄ることを決めたので事前にネットで調べて写真等を撮りに来たんだけど・・・かなり前に見たので(でも、今までの人生の中で一番見た映画)思い出せないけど雰囲気は味わえました。日本に帰ったらまた見て答え合わせしないと。

で、どうでもいいのですがホステルに戻り興奮覚めやらぬ中冷蔵庫に向かい冷やしておいたビールを探すと・・・なくなってる。これは、アルカポネのせいなのか!!!!

(んなわけない、誰かにパクられただけですけどね)

うわぁ、こんなDVDあったんだ・・・すごい今すぐみたい。。。けど、今海外いるしな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »