脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ シカゴ 228DAYS part2(Oct/10/2018)

いよいよランチへ・・・なんですが、少し迷ってしまいわかりやすいマクドナルドへ。

ただ、ここは普通のマクドではなくてロックンロール マクドナルドと呼ばれる場所です。

ハロウィンシーズンということもあり店外にはハロウインの飾りつけがされていました。

店内に入りまず思ったのは

広っ!

充電器もかっこいい、外に出てドライブスルーもでかい。

さずが、全米一忙しい店(今は違うらしいけど)

ただ、、 後に調べてて知ったのですが2階に展示コーナーがあるらしくそこが見学ポイントらしいので行った人は見てみてくださいね。

で、ランチ予定をしていたLou Malnati’s Pizzeriaへ。

ちょっとお昼時を外したのですぐに入れました。(この後、すぐ満席になっていました)

オススメのオールドタイプを頼み30分ビールを飲みながら待っているとやって来ました。

ちなみに、注文したのは一人用。耳の部分はカリカリでチーズはとろっとろ・・・ピザのイメージが変わるくらい美味しい一品でした。

で、外に出ると朝と同じ状態の嵐に・・・タワーとか登ってもいいかなと思っていたのですが、アンタッチャブル撮影場所巡りに切り替えますか。

ということで、移動したのですが・・・多分この辺が最初のシーンのはず(汗)

さぁ、次の見学場所に移動します。電車を乗り換え到着した駅から歩いて行くとOur Lady of Sorrows Basilicaが見えて来ました。

ここは、ネロとマローンが話す場所とのことで、中の見学へ・・・扉が開かない。

あっ、16時までだったのか(汗)

駅に戻る途中の散歩道から見た景色は帰宅ラッシュの激混みの道でダウンタウンについてからはOriental Theatre(オリエンタル劇場)とGoodman Theatre(グッドマン劇場)を眺めてバスでホステルに帰ります。

さぁ、夜になりました。シカゴといったらブルースも有名なので生演奏を聞きに行きます。

Buddy Guy’s Legendsのライブは結構遅くの21時ぐらいから始まると書いてあったので向かったのですが時間読み違えて21:20に到着。

でも、ライブは始まってる感じではなかったので写真を撮ってから入場料の10ドルを払いビールを6ドルを頼み開いている席へ。

21:30になり演奏開始となりました。どうやら今日はブルースではないようですね。

なので、途中トイレに行く時に壁にかかっていた写真を撮っておいたのですが・・・ブルース好きにはたまらない写真なのでしょうか?

ちなみに、ライブは23時に終了となりホステルへ。シカゴのバスはほぼ24時間の運行しているので帰りとっても便利でした。

今回行ったBuddy Guy’s LegendsのオーナーはBuddy Guyで収録したCDはこちら


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »