脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ シカゴ 229DAYS(Oct/11/2018)

グッドモーニング。

シカゴにいるのは今日までで夜のバスで移動となるのでパッキング等をしてチェックアウトして荷物を預けたらもう一箇所行きたかったシカゴの場所に向かいます。

そこは、The Field Museum(フィールド自然史博物館)です。シカゴの見どころを調べていてここは絶対時間をとって行こうと思っていた場所になります。

ということでバスと地下鉄redを利用して最寄駅のRooseveltに到着。

途中の景色が綺麗なこと・・・やっぱり楽しみにしていたからかな。

S Columbus Dr(サウスコロンブスドライブ)を渡り道路の下をくぐればフィールド自然史博物館に到着です。入り口の前に行き景色等の撮影をしたら早速中へ向かいます。

入ってすぐに恐竜の骨が出迎えてくれます。チケット売り場でセットの3D映画を選んで38ドルのチケット購入。値段ちょっと高いと思いましたが、ここ来たかったのでよしとしますか。

中に入ったら早速恐竜の撮影。大きいから全体が入りきらないんですよね・・・

3D映画は入場した時間の11:30から一番近い映画を選んだので始まるまで45分あるので恐竜の骨近くの1階にある展示会場の見学に向かいます。

中に入って折り返し地点にきました・・・興味あるからゆっくり見学していたのですが、映画間に合わなくなるので途中から早足見学に。3時間半で回る予定で考えていたけど、絶対時間足りないなとここで気がつきました。

さて、映画開始になるので映画の場所に向かいます。映画は全部で5本。複数とかみる方法もあると思うのですが、それは丸1日利用しての見学時間が必要ですね。

15分の映画が終わったらそのまま地下にあるエジプト展へ。本物のミイラが置いてあるよ。

その後は琥珀に入っている虫を見たり、剥製を見たりして地下の見学は終了。

1階に戻ったら特別展示のミイラ展へ。中は撮影禁止だったのですが、簡単に説明するとミイラをCTスキャンでスライスにしてどうなっているかを確認した内容の展示でした。

見応えかなりありましたが、時間の都合でちょっと早足見学にしました。

次は、南極大陸での恐竜発掘の展示コーナーへ。

最初は発掘隊の説明があり、南極大陸がどうやってできたかの説明。

で、南極で出た化石の展示。本当にこの博物館、見応え十分です。

化石か・・・一度は発掘して見たいとは思うけど、私はこれでいいかな。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »