脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ シカゴ 229DAYS part2(Oct/11/2018)

さぁ、サクサク行かないと時間足りませんので動物展示コーナーへ。

この辺から、剥製と骨の展示が増えてきます。

というか、よくこれだけ全世界の動物集めたなと感心しながら展示コーナーの見学終了。

次は・・・なぜかのセネガル展。アフリカ行く予定してるけど・・・なんてでかいんだ・・・と思いながら進んで行くとアフリカの黒い過去である奴隷の説明の場所に。

ちょっと前までは、アフリカの人が自分の意思とは別に連れてこられて雇い主に安い値段で買われていた事実があるんだなと思うと悲しくなりました。

やっと、2階に移動しまずはハワイ島等の島国の展示会場へ

はぁ、見るところいっぱい・・・で、マダガスカルの説明やDNAセンターの見学。

鉱物、宝石の説明。

で、隕石の説明。

中国や植物の説明・・・で、終わりだと思うじゃないですか。。。まだあるんです(笑)

最後は、なぜ我々は誕生したかの展示コーナーへ。

途中は、恐竜の展示コーナーもありここはかなり人気あるのか子供達が騒いでいました。

で、動物と人の骨の展示。これで展示会場全て回ったので見学終了となります。

いやぁ〜、思ったより広くて駆け足での見学になってしまったけどもっとゆっくり時間かけて見る価値ある場所だったな。

荷物を取りにホステルに向かいます。せっかくなので来た道とは別の海に面した遊歩道を進んで行こうと思います。途中いい景色を見ることができましたがこの道・・・うんこまみれでした。

私は恐竜の中でトリケラトプスが一番好きなわけで


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »