脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 289DAYS (JAN/6/2019)

グッドモーニング。脱サラジャーニーです。

今日はWashington(ワシントンD.C.)に移動となります。

でも、移動前に朝のフィラデルフィアを散策してから向かうため6時に起きてDelaware River(デラウェア川)沿いに向かい到着。さすがに朝早すぎて誰もいません。

スケート場でイルミネーションが光っているので見に行きます。

ちょっと中に入れるかなと思いましたが、警備員がいたので外から撮影。寒い中ご苦労様です。

だんだんと空も明るくなって来たので荷物をまとめに宿に戻ります。

宿出発。先日到着したバスターミナルに向かいます。

今回の移動手段は、おなじみのGreyhound(グレイハウンド)になります。

まずは、Baltimore(ボルチモア)に移動し25分後に別の番号のバスに乗り換える予定です。

というか、ワシントンまで直通のチケット買ったはずなのに・・・と思いながら掲示板を見ると乗る予定の3019バスはNorfolk行きでワシントンも止まると書いてあるけどどうなるんだろう。

(ちなみにURLはこちら:https://www.greyhound.com/north

 ボルチモアにバス到着すると全員一旦ターミナルに降ろされました。

で、休憩時間がありさっきと違う番号の4695バスに乗る・・・って同じバスなんかい!

さらに、運転手も一緒なんかい!

その後、事故渋滞に巻き込まれ1時間ほど遅れてワシントンD.C.のUnion Stationに到着。

駅は広くて少し迷いましたが無事駅の出口を見つけ出ると目の前にはUnited States Capitol(国会議事堂)が現れました。行ってみたい気分にもなりましたが、まずは荷物置きに宿へ。

宿までの距離は3キロ程あるのでゆっくり町並みを楽しみながら到着。

今回の宿はちょっと古いホステルになります。

チェックイン等を実施したら・・・なんだかんだで夕方。

とりあえす洗濯物が溜まったのでコインランドリーに向かいます。

アメリカに来て思ったのですが、コインランドリーいつも混んでるんだよな。

ちなみに、待っている間は時間あるので今回は近くの公園に行き夕焼けを堪能。

今日は何もしてないのですがなんとなく疲れたので明日からの観光に備えることにします。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »