脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 135日目(2018年7月9日)

アロハ!

昨日の夜は、ウミガメを見ることなく朝を迎えました。

常夏のハワイといえどもこの時期の朝は冷え込むのかバックパックの中のバスタオルをかけて寝ました。

さて、本日は昨日できなかったヒロ(hiro)への移動です。

移動方法は、Hele on Bus(ヘレオンバス)です。一回の乗車が2ドルになります。

ただ、日曜走ってない以外にもコナからヒロへの移動は朝早いという懸念事項が・・・

参考URL:https://www.lovebigisland.com/hele-on-bus/

但し、上記ではスケジュールが出てこないので

https://blog.his-j.com/honolulu/2007/08/10042829484.html

を参考にしました。

6:20にバスが来ました。

手をあげて合図をすると止まってくれます。

バスに乗り込み行き先を言って財布を見ると5ドルしかないのでお釣りをもらおうとすると無いとの事・・・

バックパックに1ドル紙幣何枚か入っていたはずなので、バスに乗り込み見つかったので運賃を支払うと2ドル準備しとけよ的なクレームを言われる・・・なんか、感じ悪いな。ちなみに、バスの中はこんな感じでした。

で、ウトウトしていると8時頃にHonokaa(ホノカア)に到着。

20分間のトイレ休憩になります。

ここからは左手に海が見えたり見えなかったりして進みます。

9:50にヒロのDowntown(ダウンタウン)に到着。

終点は、ホステルから遠い場所になってしまうのでここでおります。

ホステルのチェックインとランチまで時間があるので街を散策して時間を潰します。

最初にインドメーションに行きKīlauea(キラウエア)が開いたかの確認をすると、クローズのまま変わってないとの事。

街中を散策しつつツアー会社にキラウエア火山の近くに行きたいとお願いすると、ツアーの内容が変更になっているのとヘリコプターしかないとのこと。ヘリコプターはいくらか確認すると約300ドル・・・・・今回は諦めるか(汗)

津波博物館なるものを発見。残念ながら本日は定休日でした。

ランチにします。今日のランチはハワイ料理店のPuka Puka Kitchen(プカプカキッチン)というお店にしました。シーフードプレートを注文・・・うーん、アメリカンサイズ(笑)

海外で買ったけど速乾性バスタオル、バスの寒さ耐えるためにも必要でした(笑)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »