脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 136日目続き(2018年7月10日)

リリウオカラニ・パーク・アンド・ガーデンズの見学も終わったので海に飛び出たCoconut Island(ココナッツ島)に向かいます。

雲はありますが、青空が出て来たのでテンション上がります。

島に入ると子供達が楽しそうにご飯を食べています。そっか、もう夏休みですもんね。

そのまま散策します。それぞれの人が楽しんでいます。私も海パン持って来ればよかったな。

先ほどの子供達が大人と一緒に楽しそうにゴミを拾い始めました。

ハワイの自然環境はこういった行動に守られているんだなと感心しました。

その後はBanyan Dr(バニアンドライブ)を歩きあの人に会いに行きます。

そうです、カメハメハ大王です(銅像だけどね)実は、このヒロ にも銅像あるのです。

という事で、カメハメハ大王前に移動するも・・・誰もいない感じがします。

そんなところに、1台の見覚えのあるツアーバスがやって来て人が降りてきて写真を撮ってみんなバスに戻って行きます。

やばい、人がいなくなるという事で走って銅像前に移動し写真を撮ってもらいます。

また、バスについて確認するとやっぱり乗り降り自由のバス(HOPPA-ON HOPPA-OFF)で運転手にお願いしパンフレットをもらいました。

20ドルで有名な場所を1日観光乗り放題。これ知ってればよかったと思ったので、後日調べたURL明記しておきます。

(参考URL:http://www.hop-onhop-offhilobus.com/Trolley-Tour.html

ところで、一人になった後カメハメハ大王前である歌を口ずさんだのですが・・・歌詞が

「南の島の大王は、その名も偉大な

ハメハメハ?

で、カメハメハじゃなかったという事実今更知るという(笑)

次の目的地はホステルの方にあるので一旦公園を通って戻ります。

シャワーも浴びたのでここから約3キロ歩いてRainbow Falls(レインボー フォールズ)に向かいます。坂道をひたすら登り汗だくになりながら歩き駐車場に到着。

とりあえず、海パンとビール持ってきたから水に浸かりたい・・・って、ガチな滝でそんな感じじゃないじゃん(汗)

とりあえず、滝の見学をしたので脱力しながらきた道を戻りそのまま海へ。

ここはここで、波強くて入れないし砂ではかく溶岩が固まった小さい岩がいろんなとこに入って痛いので横になって休憩します。

休憩もそろそろ飽きたのでホステルに戻り・・・そういばトイドローン持ってきていたんだと思い広い場所に移動し運転の練習。

結果、風に流されるし電池持たないしカメラ連動出来ないし(これからやる予定)なのでなんで買ってしかも持ってきたのか反省。まぁ、後日活躍してくれる事を期待しよう。

で、今日の夕飯は・・・いや、夕飯になるのかな?

Kens House of Pancakesにパンケーキを食べに。ちょうど夕焼けの時間帯ですね。

お店に到着したので、中に入りパンケーキを注文。。。うーん、やっぱりでかいね(笑)

低糖質のパンケーキなんても乗るんですね。気になるぅ〜


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »