アメリカ ハワイ 142日目(2018年7月16日)

アロハ!

今日は移動日なので11時のチェックアウトまで荷造りとかをして準備。

先日のBBQとかで知り合った同じ宿の人と写真を撮ったりして過ごしますが、せっかくのいい天気なので飛行機までの時間もあるし街の散策へ。

ラハイナ・バニヤン・コートは今日もたくさんの人が集まっています。

そのまま、ハーバーに来ました。ranai(ラナイ島)行きのフェリーチケット売り場を発見。

ちょっとラナイ島行きたいなと思いましたが、びっくりするぐらい島での活動費が高い算出になったためこの後に行くもう一つの島を選びました。

と言っても、最初はここでフェリーチケットを買って朝の6時に船で向かう予定だったのですが、先日書いた通り運行中止になってまして・・・

ハーバーの船着場でビール飲んで音楽聴いて景色を見て・・・最高です。

海の沖の方にはサーファー達が波を待っています。

ということで、私も望遠でのカメラ撮影の練習をさせてもらいましたが、今日はあまりいい波が来なかったみたいで、あっちに行ったりこっちに行ったりと慌ただしく動き回ってました。

ビールを飲みながら海沿いの散策を再開。景色のいい場所で海を見ていると写真撮りましょうかとのお声がけを頂きました。なので、後ろ姿の写真を・・・私、結構黒くなったな(笑)

暑いので、Ululani’s Hawaiian Shave Iceでレインボーかき氷を食べたり(ほんのり甘い感じのシロップで美味しかったです)教会の中を見たりしてホステルに到着。

シャワーを浴びてバックパックを受け取りKapalua Airport(カパルア空港)に移動するためWharf Cinema Centerへ向かい28番のバスに乗り込みます。

Kaanapali(カアナパリ)を経由して約1時間で空港近くのバス停到着。

空港に向かい道を進むと登り坂!聞いてないよ(汗)

一緒のバスに乗っていて空港に向かう子も文句を言いながら登っています(笑)

登り切ると絶景の景色に出会えたのでこのルートでの移動することにしてよかったと思います。

小さい空港なので、飛行機の受付窓口は2箇所。

今回はフェリーがなくなっていると知ってから慌てて予約したmokuleleのカウンターへ。

当初は、現地でフェリーチケットを買って移動する計画をしていたので先にmorokai(モロカイ島)からホノルルへ移動するチケットは買ってしまっていたので。

ちなみに、今回の移動の飛行機チケット代は約6000円。

出発時間になると名前を呼ばれ飛行機に向かいます。

今回乗るのはこの飛行機・・・と言ってもみんな同じ機体です。

で、気がついた方もいるかと。そう、約6000円でプライベートジェットイメージでの移動です!

やっぱり暑い時にはかき氷を美味しく頂きたいのもですよね。