脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 145日目(2018年7月19日)

グッドモーニング。

ホノルルを出て約5時間の3時51分(現地時間6時51分)に無事到着しました。

席は真ん中でしたが最後の最後に隣の人にお願いして写真を撮りLos Angeles(ロサンゼルス)到着。

さてと、トランジットの時間は12時間あるのでちょっくら観光しますか。

と言っても、ロスは今後また来るのでその際にいかない場所に向かいます。

空港から1キロぐらいの距離にあるLAX シティ・バス・センターへ歩いて向かいます。

道路の幅が広くて本土にきたって感じがしました。

ここからSanta Monica(サンタモニカ)まで3番(またはR3:こちらの方がバス停の数が少ないです)で1時間ほど揺られていきます。運賃は1.25ドル・・・ありがたい!

サンタモニカの地下鉄駅ダウンタウンに到着。早速ビーチに向かいます。

途中レンタル自転車屋さんがあったので借りるのもありだと思い価格を確認すると・・・2時間20ドル・・・高すぎるよ(汗)

ハーバーの入り口に到着。

で、撮影。。。15秒間しか信号使えないから難しいわ・・・

撮るものとったしそのまま桟橋に向かいます。

海辺で死んだように倒れている人を見つけたり(大丈夫だったかな)してさらに進みます。

桟橋の先端に着きました。海しか見えません。

そうそう、ここサンタモニカはルート66の終点の場所になります。

2448マイルもあるんなんてやっぱりアメリカ本土はでかいですね。

で、レンタル自転車を調べたのは、せっかくサンタモニカまで来たのだからThe Venice Beach(ベニスビーチ)によって行こうと考えていたので。。。

でも、歩いて約5キロだし向かうと・・・すぐに自分をせめる。。。暑すぎるわ(汗)

なので、途中の水場と木陰で休憩しながらベニスビーチに到着しました。

明らかに先ほどのサンタモニカ側のビーチと雰囲気が変わって綺麗な街並みです。

で、マーケット発見!ビールの価格書いてないですが買ってみると・・・二倍の料金(笑)

このベニスビーチはマッチョ達が集まるビーチで有名なのです。

ということで、見にいっときますか・・・ゴールドジムのベニスビーチ店。

マッチョな人達しかジムに入っていかない雰囲気ですが・・・大丈夫!

ジムの前にはなんちゃってマッチョになれる看板もありますから(笑)

ちょっとはやいですが、プライオリティーカードもあるし空港に戻ります。

ラウンジ到着・・・サービス時間外(泣)

でも、Barney’s Beaneryでプライオリティー使えるとの事で向かいます。

調べたら28ドルまで無料らしくビールと食事を頂き、Las Vegas(ラスベガス)へ。

ラスベガスに到着しました。。。が、今日は空港で一夜を過ごす予定です。という事で、横になれる場所・・・やっと発見してこのゲート朝まで利用しないか調べて本日終了となります。

サンタモニカといえば、個人的にはやっぱりこの曲なんですけど・・・どうでしょうか(笑)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »