脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 156日目続き(2018年7月30日)

さて、ここから約220キロ移動してMonument Valley(モニュメントバレー)に向かいます。

やっと、Visitors Center Monument Valleyがある曲がり角に到着。

後もうすこいであの絶景に会えると車を走らせ入場券を20ドルで購入し(2日間有効です)いよいよ中へ。

キターーーー!

レフトミトン、ライトミトン、メリックビュート!

しばしこの絶景を見ています。

今日はこの後宿泊先のキャンプ場に移動しないといけないので明日のサンセットツアーを予約しに行きます。ビジターセンターに行くと、駐車場入り口の方にあるとの事で向かいます。

2時間半のツアーで100ドル・・・催行は2名からでダブル払うかと言われるが他のツアーに混ぜていいので100ドルでお願いしチケット購入。明日が楽しみです。

せっかく、ここまで来たんだからValley Drive(バレードライブ)行きたいですよね。

という事で、未舗装のこの道を私の2WDの車で行けるか確認するため、しばらく道を走る車を確認・・・行けると判断しました。

あやしい場所何箇所かありましたがジョンフォード・ポイントに自力で到着しました。

戻ります。途中でライトミトンが正面に見える場所を見学しドライブ終了。

ここから約150キロ北に行ったキャンプ場に向かいます。

ちなみに、現地について思ったのですがこの付近にも結構キャンプ場があったので当日でも行けるんじゃないかと思います。

で、途中のガンプポイントで撮影。青空を期待していたのですが、ガスってます。

さらに北上しキャンプ場に到着。今日から2日間ここで寝泊まりします。

夕飯の食材を買いに近所のスーパーマーケットに向かい食材を買って戻って来る頃にはもう夕暮れ時・・・暗い中の食事は美味しくないのでついたら早めに準備しないと

到着したので、食事の準備をし火を0こしていると遠くから係りの人がやって来て「no fire」と言われます。と言われても知らないし、肉まだ焼いてないから焼き終わるの待ってもらいます。

で、焼き終わったら消火活動・・・シャワーもないし火もおこせないなんて・・・なんてキャンプ場だ。明日別の場所に泊まることにしようと思います。

ただ、星空はめっちゃ綺麗でした。

今回のキャンプ場所には火を使わないで食料を持って行く必要があるのかな


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »