脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ モニュメントバレー 157日目(2018年7月31日)

グッドモーニング。

さぁ、モニュメントバレーに向かいますか・・・と言いたいところですが、約150キロ北上したのでさらに120キロ北上した場所にあるArches National Park(アーチズ国立公園)に向かいます。写真見てここ気になっていたんですよね。

6時に出発しちょうど日の出の時間。ちょっと車を止めて撮影・・・なんか縁起のいい写真が撮れました。

さらに北上しアーチズ国立公園に到着しました。

通常は30ドルですが、公園オープンの7:30より前に到着したので無料でした。

Visitors Centerで園内の地図をもらい(思った以上に広い)一番有名なDelicate Arch(デリケート・アーチ)を見に行きます。駐車場に到着・・・早い時間なのにもういっぱい。しばらく待ってトレッキングから帰ってきた人の場所に無事駐車できました。

ここからトレッキングになります。2Lの水を持っていけと書いてありますが、朝早いから1Lで向かいます。

最初は平坦な場所のトレッキングです。

だんだんと急な坂になり、最後は狭い場所を通って行きます。

人がたくさんいる場所に到着。デリケート・アーチに到着です。

ちょっと休憩しているとデリケート・アーチでみんな写真とっていますので私も向かいます。

それにしてもよく倒れないなと感心しながら撮影の順番を待ちます。

とりあえず、ジャンプして見ましたが大丈夫でした。

その後も周辺を見たりしていますが・・・やっぱりアーチが気になり楽しんだら、次の見学ポイントに移動するために戻ります。

今回は朝にアーチズ国立公園に行きましたが、夕方はこんな感じになるのね・・・高い壁掛けだけど・・・


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »