脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ セドナ 160日目続き(2018年8月3日)

もう結構いろんな場所に行ってしまったので・・・再度Chapel of the Holy Cross(ホーリークロスチャペル)にやって来ました。ここからの景色もいいので最後に見ておかないと。

さてと、景色を見る事も出来たので明日はセドナに来ないでラスベガスに移動なので最後はあの場所に向かいますか。Airport Mesa(エアポートメサ)の奥にあるsedona Airport に到着。

そこから少し戻りThe Sedona Airport Overlookへ。ここの前の駐車場は初日に来た場所で3ドル必要なので空港に車おいて歩いて戻って来ました(笑)

The Sedona Airport Overlookは夕日の鑑賞ポイントでもあるので少し早めに到着したので座って待ちます。

みんな夕日鑑賞ポイントと知っているのか段々と人が増えて来ます。

夕日が沈む時間にはこの人だかり・・・写真撮るポジションどりが難しい(汗)

が、そのためにずっと座っていた場所の岩に登り撮影開始。

この夕日を撮るために早くから来たのだから。前の2日間は雲あったけど今日は晴天だし。

これでしばらくセドナの夕焼け見れないんだと思いながら暗くなる前に空港においてある車へ。

キャンプ場に向かい後は食事をとって就寝してラスベガスに向かいます。

が・・・、今日はこのままで終わらなかった(汗)

キャンプ場に到着し今日の朝まで利用していた場所に移動すると・・・他の人が私のスペースを使っている?パソコンに予約票を印刷しておいたので確認すると今日までになっているので、そこの場所にいる人に確認をすると今日きてホストにここを使えと言われたとの事。

ホストのいる場所を教えてもらい確認に行くと間違えて入れちゃったとの事。

今日は週末、キャンプ場の入り口にはfullの看板も出ており多分空いているスペースはない。

ホストが何かを思いついたらしくお前はテント張らないで車で寝るのかとの確認。

そうだというと、待っていろと言われてキャンプ場奥に歩いていき戻って来ました。

キャンプのみで泊まる人達がいて車のスペース空いているからそこを紹介すると言われてついて行くと・・・日本人の2人組が現れた。

すげー、これも何の縁かなという事で車を止めて食事の準備をして持っていたビールで乾杯。

お二人はコウヤ君と坂本くんで大学4年生で夏休みにヒッチハイクでアメリカ横断するとの事。

あぁ~、俺には出来ない旅スタイルでちょっと感動。でも、セドナに来たはいいが車もないので困っているとの事。なので、先日でいた近くのFlagstaff(フラッグスタッフ)まで明日乗せて欲しいとの事で了解して7時出発で就寝しあしたに備えます。

あっ、そうそう今日はキャンプ場から綺麗な星空が見えました。セドナ最終日にやっと!

セドナで癒されました。もしかしたらここにあった音楽を聞いたらもっと癒されたかも。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »