脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ フェニックス 163日目(2018年8月6日)

グッドモーニング。

予定より1時間遅れてPhoenix(フェニックス)に到着。

2時間毎に停車する運行でしたが、奇跡的に2席確保出来たので快適に移動できました。

さて、移動・・・と行ってもまだ朝の5時なのでバスターミナルで少し時間を潰してから行動開始します。まず、バス停に移動して1日チケット(4ドル)を購入。で、いつものように現金ぴったりじゃないとお釣りもらえません(私も5ドル札しかなかったです)

Valley Metro Rail(フェニックスの電車)乗り場に移動します。

ちなみに、先ほど購入したチケットを利用することができるのです。

今日の宿はまだチェックインできないので、電車とバスを乗り継いて時間つぶしをしようと思っていたDesert Botanical Garden(砂漠植物園)に到着。まぁ、サボテンが一杯あるとこです。

入場料24ドルか・・・ちょっと痛いけど他行くとこないからね(汗)

中に入り、トレッキングロードを歩いて行きます。いろんな種類のサボテンあるんだなぁ。

メインのトレッキングロードに来ました。

先ほどは小さいサボテンが多かったですが、ここからは大きめのサボテンが増えて来ます。

そうだ、私今回の旅行でトイドローン持って来たんだ。

という事で、試運転と試し撮り・・・

トイドローン小さいから風に流されて、運転しながら写真とるの至難の技(汗)

しかも、電池持たないから不時着して鉄条網を飛び越えて取りに行ったよ・・・

重さも全部あわせると700gぐらいあって結構かさばるから今回の旅行に持って来たの失敗だったかな・・・(泣)

さぁ、気を取り直して見学しますか。

見学終了間際には、サボテンのトゲがクロックスを突き抜けるという不運もありましたが楽しんだ・・・・のかしら???

とりあえず電車の場所に戻ろうとバスに乗り込み・・・全然違うところでちゃったよ(汗)

地図をみながらバスのり放題なので方向あっているであろうバスに乗り込むと球場のような場所に出て駅も発見。よかったです。(ちなみに後でわかりましたが、このエリアはアリゾナ州立大学の付近だったようです。)

路線図を見てmesaという場所があるようなので向かってみます。

到着し、駅から1キロ離れたコンビニまで飲み物を買いに・・・時間あるんでね(笑)

電車に乗り逆方向へ移動。

とりあえず、フェニックスのダウンタウンに到着しました。が、ほぼ何もない。。。

さて、今日の宿に移動します。

フェニックス付近のホステルは高いので、今回は思い切って「airnb」を利用しました。

空港近くの駅に移動してここからバスで移動。

バスは30分に1本で待っている間に暑くて携帯の温度計を確認すると46度・・・日陰もなくて死ぬかと思いましたが、今日の宿に無事到着しました。部屋も綺麗で今日はゆっくり寝れるだろうな。

砂漠植物園に行きましたが、思い切ってサボテン・・・育てちゃおうかな(笑)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。