アメリカ ハワイ 125日目(2018年6月29日)

アロハ!

いよいよ関西国際空港から出発となります。

座席もなんと3席確保出来たので横になって寝ることできるし・・・窓ないけど幸先いいな。

お酒の力もあってか即寝落ちして気がついたらもう着陸2時間半前の機内販売の時間です。

まぁ、お腹も減っていないのでトイレに行って景色を撮って再度横になって寝ます。

CAさんに叩き起こされた時にはもう着陸1時間前。しばらくするとオアフ島が見えて来ました

Daniel K. Inouye International Airport(ダニエル・K・イノウエ国際空港)到着。

飛行機から降りてハワイの強い日差しを受けてみんなが向かっている方向へ・・・ここからバスで移動なのですね。入国審査も同じような「何日いるの」「目的は」「泊まる場所は」等を回答して無事ハワイ初上陸。

インフォメーションでTheBus(ザ・バス)の乗り場を確認するとスーツケースは持ってないかとの確認の後に教えてもらいました。(スーツケース持ってると乗車拒否されたりするらしい)

尚、場所は到着窓口を背に左に進み階段を登って出発カウンター側に移動すると道の真ん中に乗り場があります。

ちなみに、本日はこの一回しかバス乗らないので1回チケットの2.75ドルを窓口で支払い・・・お釣りはもらえません。(1日フリーパスは5.5ドルでぴったり支払いで)

ワイキキビーチ方面に行くバスに乗り込み40分ほどで今日からしばらく泊まる「Waikiki Beachside Hostel」に到着としたかったが、ビーチが歩いて2分ぐらいの場所にあるのでしばしハワイの雰囲気を楽しみます。

ホステル到着。

チェックイン等を終わらせて、近くのスーパーマーケットに食料や必要品を購入に。

帰りは、ビーチ沿いにホステル方面に向かいます。やっぱ、ワイハーの雰囲気って良いですね。

さてと、今日はこれから申し込んだツアーです。

ハワイの夜景ポイントのTantalus(タンタラスの丘)に行きたく、ザバス等の交通手段を調べたのですがタクシーかレンタカーとの事でツアーがいいと判断しました。

まずは、ワイキキビーチでの夕日見学へ。

ビーチ側に行く前にDiamond Head(ダイヤモンドヘッド)側で記念撮影。

ワイキキビーチ側に向かいます。

日本人の結婚式も多いらしく何組も夕日をバックに写真を撮っていました。

ちょっと場所移動して撮影。思ったより波が強くでびっくりしました!

次の見学場所は、金曜しか組み込まれない限定の見学場所。

Hilton(ヒルトン)前での花火見学。8時から5分間毎週金曜に実施されているとの事です。

この花火は17年前のアメリカ同時多発テロの後からずっと実施されているとの事です。

で、最後はタンタラスの丘へ。

思った以上に綺麗な夜景に出会うことができました。

話変わりますが、ハワイのABCマートでアロハシャツを見かけました。やっぱり買っていこう