脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 176日目(2018年8月19日)

グッドモーニング。

外が明るくなり時計を見ると6時。

一旦車の外に出ると綺麗朝焼けと湖。

これからまた長距離移動なのですが、やる気もらいました。

さぁ、行くか!と車を進めると踏切が鳴っていて、電車の通過待ち。

あまりアメリカの地方の踏切で電車の通過待ちのタイミングにあうことはないと思うので車両長くないようにと思いながら、少しラッキーと思ったりもして。

ちょうど太陽も顔を出して来ましたので、ほかの車もいないので撮影しながら東へ。

とは言っても、道路の制限時速は80マイル(約130キロ)!さすがです(笑)

そうそう、今日の移動距離は約650キロになります。

東に向かうということは太陽に向かって走って行く感じでサングラスは必需品です。

何箇所かで簡単な休憩をして約450キロ移動したユタ州との境街であるWest Wendover(ウェスト・ウェンドバー)が見えて来たので一旦高速を降ります。

街の中にあるWelcome Centerに向かいますが、今日は休日なのでしまっていました。

なので、街を軽くドライブしこの近くにある観光スポットに向けて移動します。

真っ直ぐな道を進んで行くとBonneville Salt Flats(ボンネビル塩湖)に到着。ここは塩湖!

遠くに車が見えたので私も行きたいけどこの車でいけるか悩んでいると向こうから2WDの車がやって来ます。。。

いけるね!

しかも、よく見ると塩の下にアスファルトもありました。(アスファルトは途中までで、塩湖ははるか遠くまで広がっているのであとは自己判断で)

白一面になるような場所を探して車を止めて・・・

はしゃぎながらトリック写真含め写真撮影。。。結構疲れました(笑)

私はアメリカで安いサングラスを買いましたが、ネットで買うのもありだと思います。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »