脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア 国内移動 112日目(2018年5月22日)

(パソコン立ち上がったーーーーーーー!データも残ってた・・・!)

ハロー。

今日はこれからメルボルンに移動します。

ということで、朝も暗いうちに起きて洗濯物を回収しにベランダに出るといい景色のドミに泊まったというのを実感しチェックアウト。バス停まで歩き空港付近まで700番のバスで移動。

飛行機まで時間あるので最後にビーチを見てから空港に向かいます。

空港に到着しました。では、メルボルンに向かいます!

メルボルン到着。。。曇っててめっちゃ寒い。暖かいところから一気に冬の街に来た感じです。

空港から市内への移動はSKY BUSを利用します。南半球側はほぼ空港と市内を結ぶ全ての路線で走ってるのではないでしょうか?

後日移動するので往復券を購入し乗り込みます。

40分ほど走りSouthern Cross Station(サザンクロス駅)に到着。

とりあえず、予約しているホステル(Discovery Melbourne)に歩いて向かいます。

トラム等が街の中を走っていたり、大きな公園があったり(最近運動してないな・・・)綺麗な街並みです。

ホステルへのチェックインの後は、近所のQueen Victoria Market(クイーン・ヴィクトリア・マーケット)を見学に・・・15時超えていたのでみんな撤収中(汗)あしたの朝に来ることにさせていただきます。

ネットでメルボルンを調べたらトラムは市内無料で移動出来ると書いてあったので街散策中にとりあえず乗ってみます・・・本当にただなので感動。しかも街中は無料wifiが飛んでいるので何かと助かりました。

とりあえず、Parliament House(州議事堂)に向かって歩いてみました。帰りはトラムでサザンクロス駅方面に戻ります。

駅近に来たのは、明後日行きたい場所があってレンタカーを借りたいのでレンタカー会社に行って費用の確認をするためで、お店に入り価格を聞くとネットで調べてと冷たい対応。。。

スーパーで夕食を買ってホステルに戻りレンタカー費用とそこまでの距離等を調べると・・・東京から名古屋くらいまでの距離ということを知りちょっと心が折れ、ツアーを調べるとレンタカー代金と同じ。ということで、今日が締め切りのツアーに滑り込み申し込み完了し晩飯にします。ここで問題発生・・・フォークがプラスチックのしかないので肉どうやって食うかな(汗)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »