オーストラリア エアーズロック 115日目(2018年5月25日)

ハロー。

今日は、ずっと行きたかったエアーウロックに向かいます。

朝の7時にホステルを出発をしてサザンクロス駅からスカイバスを利用し空港到着。

メルボルン空港の国内線の搭乗口は乗り降りが同じ場所で飛行機の到着を待って搭乗口へ。

搭乗ラインに手荷物の重さ検査が来るので準備をして通過して、片付けを実施して飛行機搭乗。

通路側の席だったので、爆睡していたらエアーズロック空港に到着。

飛行機を出るとULURU(ウルル)が目の前に見えて感動(ちょっとタラップ降りるの時間かかっちゃった)

天気は快晴!

明日ウルルに登るのかと思ってテンション上がっています。

今回は旅行期間を短くしたのもあって日本語ツアーで申し込みしたら空港ピックアップ付き。と言っても、ここからウルルリゾートへ行くシャトルは飛行機毎に決まっているようでしかも、無料で移動出来ます。

その際、国立公園のチケット(普通に買うと25Aドル)を渡され事前に3日間の有効期間と聞いていましたが29日までの5日間友好のチケットになっていてお得な感じ。(実際は、ツアーを組んだこともあり3日間しか利用しませんでした)

バスはウルル方面に向かい今日から泊まるホステルのAyers Rock ResortにあるOutback Pioneer Hotel & Lodgeに到着。20人ドミ部屋にしましたが、結構綺麗です。

さてと、必要品を購入しに近所のスーパーマーケットに向かいます。(と言っても、リゾート内は1軒しかありません・・・多分)

昼ごはんとその他食材と、洗剤や石鹸を購入しホステルに戻る途中にちょっと遠回りではありますが展望台があるので向かいウルルを見ながら昼ごはん頂きます。んーーー、贅沢。

ちなみに、リゾート内には5箇所の展望台がありホステル内にも1箇所あります。

が、夕日の場所はお昼食べた展望台み向かうことにします。こっちの方が景色良かったので。何人か先客がいるのでスタンドを立てて場所取りして夕日をまちがす・・・が、夕日はウルルの反対側に落ちる事もありウルル側を選択し写真をとります。

なんだか後ろが騒がしいので振り返ると虹が出ています。最近よくみるなぁと思ったりして

夕日の時間ウルルと日の入りを撮影するの結構大変(笑)

夕日鑑賞堪能できました・・・ちなみに、夕日見てた人みんなカップルーーーー!(笑)

ホステルに戻り食事を食べて部屋でまったりしていると外が騒がしい?

行ってみるとラクダ発見(笑)どうやら、今日と明日はUluru Camel Cup(ウルル・キャメル・カップ)があるらしく今日はパーティーが開かれているようです。

明日午後の散策まで時間あるから見学に行ってみるか!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m