オーストラリア ゴールドコースト 107日目(2018年5月17日)

ハロー。

今日はオーストラリアに移動します。

ということで、4時のエアポートバスに乗り込みます。(駅も空いてない時間ですが空港バスは24時間動いています)料金の18Nドルを払いあとは1時間ぐらいで空港に到着します。

出国したらラウンジでまったり・・・流石にお酒はやめておきました(笑)

シドニーに到着しました。乗り換え時間2時間20分という結構ギリの状況なのにシドニー到着後にジェットスターの配置間違えにより1時間の待機。。。(怒)

到着したら入国審査までとにかく走って、行列にイラついて、通過したら走って、ターミナル1からターミナル2へのシャトルバスの乗り場を探して乗り込んで運転手に何時に出発と10回ぐらい聞いて(出発予定より3分早く出発してくれた!)出発45分前にターミナル2の到着ロビー側にバス到着したので、出発窓口側まで走って移動し、受付に大声で「11:20の便だよーーーー!」と叫んでそんなに慌てなくていいからとなだめられながら無事チェックイン。。。結構必死だった(汗)

で、チェックインさえしてしまえばこっちのものなのでちょっとゆっくり入り口に向かうと遅延してる・・・あの焦りの気持ちを返して欲しいよ(笑)

では、ゴールドコーストに向け出発!座席の前との幅狭いが座席の席の幅はオーストラリアサイズで結構広くて助かる!!!

飛行機内は、爆睡であっという間にゴールドコースト到着!

市内へのバス777に乗り込むとリーダーが壊れているらしくまさかの無料。(なのでいくらでいけるか不明)777バス終点のBroadbeach Southに到着。

ホステル近くのFlorida Gardensまでの電車チケットを買おうとするも50Aドル札は使えないようで・・・Go Card買っちゃいます。(参考URL:https://www.wavenetwork.com.au/australia/transport/transport-goldcoast.html)

電車を利用しGold Coast Backpackers(ゴールド コースト バックパッカーズ)に到着。

チェックイン等を済ませてまずはビーチに行っちゃいますか(笑)

Surfers Paradise Beachの雰囲気最高!!!

ゆっくり歩いてCavill Avenue駅前のメイン通りへ。ここのあたりの、スーパーマーケット等で夕飯の食材探ししときますか。

一通りお酒と食材を買い終わり外にですと夕日の時間になってしまっているので急いでホステルに向かっていると・・・ホステルの目の前にひときわ高い建物があるのに気がつきました。(さっきは、ビーチから行っちゃったからね)

名前はSkyPointというらしく有料で上に登れるようです・・・せっかくだし登っちゃいますか。

食材持ったまただと、NGみたいで急いでホステルに戻り冷蔵庫に入れて戻ってきました。

うわーーーー。。。

夕日の方向に移動。結構混んでるので、カメラだけ頭上をお邪魔しまーーーす(笑)

夕日も沈んだのでトワイライトタイムを経過して夜景になるのを待ちます。時間結構あるので何回もこの階の中ぐるぐる回ってしまった。でも、他の人もぐるぐる回ってるから大丈夫!

夜景の時間になりました。素敵ですね。

ホステル戻り料理していると外で大きな爆発音が。。。気になったのでホステルの受付にもしかして花火?と聞くとそうだというので急いで駆けつけます・・・で、ホステル前からも花火が見えるのですがシャッターを押したときは最後の仕掛け花火(泣)明日も花火あれば良いな。