脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア タスマニア島 121日目(2018年5月31日)

ハロー。

今日はCradle Mountain National Park(クレイドル山国立公園 )に向かいます。

ホステルの駐車場が8時以降しか開かないので8時に出発。

最初は高速道路を走り途中から一般道を走ります。

一般道といっても制限速度100キロだったりします(汗)

撮影ポイント発見し撮影したり前の車からゴミが飛んでくると近づくと玉ねぎが荷台に満載・・・時速は90キロで玉ねぎの皮が飛んで来たのね。

クレイドル山国立公園に到着。。。が、ビジターセンターより2キロ先にきちゃいました。

なので、2キロ戻り車をおいてチケットを購入。

こっからシャトルバスでdave lake(ダブ湖)まで移動する事にしました。

ちなみに、自分の車で奥まで入ることは出来ます。(1車線なので交互通行になりますが)

ダブ湖に到着。

湖につくと・・・風つえぇーーーーー(汗)

駐車場から時計回りに見学ポイントであるGlacier Rockへ向かいます。

三脚持ってるので記念撮影しようと思ってましたが・・・風強すぎて無理・・・・

今度は、駐車場に戻り反時計回りに進みDove Lake Boatshedへ。

到着し風強いし帰るか迷ったのですが、せっかく来たし山頂に近づきたいしlake wilks track が少し奥にあるので向かってトレッキング開始。

途中から、雪がうっすら積もっていたり鎖を持って登るポイントが出て来たり・・・判断間違えたかな(汗)

と、途中心折れそうになりながらも「Marions Lookout」までは頑張ろうと向かいます。

到着・・・が、風強くで写真撮れないので少し降りた場所で撮影。

結構軽装で登って来てしまいました(汗)

帰りは、来た道より緩やかと書いてあった「Overfavd track 」へ。

最初の場所だけ険しかったですが、あとは緩やかな道で降りられます・・・こっちからくればよかったかな(汗)

途中、Wombat poolを降りダブ湖に抜けるかバスが止まるronny creekに向かう分岐点に。

せっかくなので、ronny creekに向かうlake lilla trackを進む事に。

散策道を進んで行くといつの間にか・・・●んこだらけのポイントに(汗)

気をつけながら進んでいると、ウオンバット 発見!撮影をしたのですが、遠いね。

進んで行くと何頭もいます!可愛いね!!!

景色を見ながら帰ります。

途中羊がたくさんいる場所で写真を撮ろうと車を止めてドアを開けて羊に近づくと何頭かの羊が走り出すとみんな一斉に逃げ出します。

なになに???私何か悪いことした???

その後、途中で日の入りの写真を撮ってホステルに戻りました。

今日も沢山運転したので早めに就寝しまーす。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »