2016年8月のバンコク旅行1

8月8日(月)5:25草加発のしらこばと号で成田へ。4:30に起きればよいのに3:30に目が覚めてしまった…年か興奮してかのどちらかだな(笑)はやく起きたのもあり駅までタクシーで行こうかと考えていたが、時間もあるのでスーツケースを引っ張り徒歩で駅まで。羽田行きのバスを3本スルーして成田行きのバスに乗車し睡眠をとり若干遅れの7:10に第2ターミナル到着。無事チェックインを実施し、10:00まで時間つぶし。

LCCのスクートでのフライトのため食事もなにもないので…さっさと、バンコクドンムアン空港に14:10無事到着!飛行機到着するも、タラップが届かず・・・・トラックに押してもらうため20分ほど待機。タラップが届かなかったときのCAの残念そうな顔忘れられません(笑)歩いて入国審査の場所へ・・・・大行列。。。1時間位で無事経過。

早速バンコク中心部へシャトルバスへ乗車。(30バーツ)バンコクを走っている電車(BTSやMTB)にアクセスできるチャトゥチャック・パークまで移動しMTBにてシーロム駅に移動。と思ったのですが、3年前に泊まったホテルがあったPhra Ram 9駅で下車し夕方まで食事を取りながら時間潰し。

3年前の旅行の時、時間がなくて見れなかったワット・アルンと夕日を今回の旅行で絶対見ると決めていたので到着当日に向かいます。夕方のラッシュの中スーツケース持っていてごめんなさいでしたが、Sathorn駅(MTBのシーロム駅)に到着し青空エアロビをしばし見学し船が出る場所に向かいます。

舟乗り場に着くと丁度船が出るところで、カオサンロード近くのPhra Arthit駅方面行きの船かを確認し乗り込みます。夕日を見る時間的にもちょうどいい船乗れたので期待が膨らみます。

やっぱり、バンコクのチャオプラヤ川と夕日の景色は癒してくれるわ・・・

ワット・アルン到着!でも、まさかの工事中(汗)

Phra Arthit駅到着。ホテルはカオサン通り近くのホステルの予約をしておきました。出国前まで、ドミトリーの2段ベッドを予約していたのですが・・・ちょっと不安になり出発直前にシングル部屋に変更実施。まぁ、1泊180バーツから400バーツへの変更だったので(泊まってから思いましたが、カオサンロード付近はドミトリーで十分かもしれないです)ホテル到着・・・というか見た目インドレストランですね。バウチャーを見せてチェックイン。エアコン必要なら100バーツ追加との事だったが断り2Fの部屋へ。。。階段”みしみし”音して抜けないか心配です(笑)さぁ、前回行けなかったしカオサンロードに向かいますので。

カオサンロード到着。やっぱり混んでいます。お腹減ったので屋台で”パッタイ”を50バーツで購入。うまし!カオサンロードを散策。お土産店がいっぱいあります。そんな中、”KAOSAN ROAD”と書いてあるランニングを発見!恥ずかしすぎるので購入しました(笑)