2015年4月5月のスペイン・イタリア旅行

到着2日目の朝。5:30に起きて6:00にホテル出発!旅行中は貧乏性なので早起きです(笑)空は暗く当然街中は人影もまばらです。早速、サンジェショップ市場のBARに朝食を取りに向かいます。

市場に到着するも8時から開始らしくほとんどのお店やっていません。市場入り口のBARはやっていたのでそこで朝食をとる事に。味は普通でした。市場関係者が入れ替わり朝食を食べに来たので、人気がある………いや、ここしかやってなかったからか(笑)

今日は現地の日本語ツアーを申し込んでいるので、集合の9時まで時間があるので昨夜散策した旧市街をまた散策。朝の景色はまた違うと思いますので。レイアール広場から、王の階段に向かいます。ちなみにこの階段は、コロンブスも登った階段と地○の歩き方に書いてあり「はるばる日本から来ました」と思いながら歴史を感じ登ってみ他のですが、階段には私一人しかいないので普通だなと思っちゃいました(笑)

そろそろサンジェショップ市場が開くので戻り見学します。途中朝日も登り天気がいいので気分も良いです。朝一の状態とは違い、市場は賑わっていました。

市場見学も終え昨日見見れなかった「サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)」の見学に向かいます。

ツアーの待ち合わせまで時間あるので電車に乗らず歩いて移動。バルセロナは町並みもなんかおしゃれな感じがします。

凱旋門到着!パリのと違って小ぶりでした。まぁ、戦争に勝った記念で凱旋門作るからどこにでもあるけどね。ツアーの待ち合わせ時間になり日本人が集まりバスに乗り込みます。最初は、景色のよいモンジェイックの丘に向かいます!

モンジェイックの丘到着。日頃の行いがいいのか良い天気!ちなみに、景色の街側の中央にはサクラダファミリアが圧倒的存在でいらっしゃいます。

ここからはバスに乗り込みサクラダファミリアへ移動

オリンピック競技上⇒スペイン村⇒カタールニャ美術館⇒スペイン広場⇒モヌメンタル闘牛場(今はショッピングモール)⇒カサパトリヨが並んでいる3個のビル⇒カサミラ⇒サン・パウ病院を車窓から見学

(昨日の夕方来ちゃいましたが)いよいよ、サクラダファミリアに向かい中に入場します。