脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボリビア ブラジル 国境越え 669AYS(FEB/19/2020)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日はウユニから移動します。飛行機会社から出発時間が1時間前倒しの6時になった連絡があったのととホテルにタクシーをお願いしたら自力で捕まえろと言われた事もあり空港まで約3キロなので4時にホテルを出発。ウユニは治安良いからと思い約1時間で空港に到着。途中野犬が寄ってきたり雨季だからなのか道が冠水しているところもあったけど案外歩ける距離でした。

チェックインをして出国窓口に行くと出国税(11ボリ)を支払えと・・・もうボリビア終了なので綺麗にお金使い終わっていたのでドルでいけるか確認すると2ドル。高いけど仕方ないなと支払い飛行機へ。飛行機はプロペラ機。窓側予約したのですが・・・外全然見れないね(汗)

約1時間のフライトで乗り換え場所であるSanta Cruz de la Sierra(サンタクルス)のAeropuerto Internacional Viru Viru(ビルビル国際空港)に到着。

次の目的地のSão Paulo(サンパウロ)への出発時間まで6時間ほどあるのですがビルビル国際空港からサンタクルス市内へは離れているのと現金も残っていないので空港でおとなしくして過ごします。

サンパウロへの飛行時間は約3時間。

途中で虹が見えたりもして無事サンパウロのAeroporto Internacional de São Paulo(グアルーリョス国際空港)に到着しました。年末に何度もきたグアルーリョス国際空港お馴染みの風景。

ここから市内まではバスや電車でもいけるのですが、uberを調べるとそんなに高くないのでuberで移動。宿に着くまでの間雨降ってきたり到着時は暗くなったのでuber使って正解でした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。