脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボツワナ 国内移動 397DAYS (APR/24/2019)

デュメラン。脱サラジャーニーです。

6時半に宿を出発し朝焼けを見ながらコンビ乗り場へ。

日の出だと思いながら見ているとコンビが来たので手をあげてフランシスタウンのバスターミナルに向かいます。

6:50に到着しKasane(カサネ)行きの場所に行くとバスがいない。

周りに確認するとここだと言われたのでしばらく待っているとバスがやって来ました。バスの中はこんな感じ・・・と中にないって待っていると前の席空いてるよと言われたのでいかせてもらう事に。最初はラッキーだと思っていたんだけどな・・・

で、朝食としてチキンポテトを買って出発まで景色を眺めて待ちます。

8:00になり出発。助手席一人で座れるのかと思ったらおっちゃんと二人・・・結構、いやかなり狭いけど、カサネ行きのバスは動物も観れるという事で楽しみです。ちなみに、費用は135プル

前の席だから景色もいいなと・・・おっ、動物だ・・・牛・・・ロバ・・・でも、なんか同じような景色だし眠くなっちゃうよね。

10:30にnataのガソリンスタンドに到着。ここで、ランチ休憩のようで30分ほど休憩し出発。ここからカサネまで約300キロ。やっぱり遠いな。

ここからしばらく走っていると象がいました!

で、この後すぐに一旦バスを降りて歩いてゲートを越えていきます。

ここから同じような道を走っていくのですが、動物も出るので注意深く観ながら移動。

が、同じような景色だしそんなに動物出てこないので寝たり起きたりを繰り返したり。

もう少しでカサネ・・・という場所でも象が出たりして明日のゲームドライブ楽しみだなと思っていると14:30にカサネのバスターミナルに到着。

到着すると新たな発見。カサネ発フランシスタウンへの夜行バスもあるんだね。最初にこれを知っていて移動すれば1日分宿泊少なくできたなと思ったけど事前情報なかったから仕方ないな。

ちなみに、チケットの買い方はバスの前にいる人から買うだけでした。

宿まではここから10キロほど離れているので、口コミに書いてあった通りスーパーマーケットで食材等を購入してから向かう事にします。食材も買ったのでコンビを探すのですが、どこいくかわからないしみんな私が外国人ということもあってか教えてくれないのででタクシー移動にします。価格を確認すると50プル・・・高いなと思いながら乗って移動します。

今日泊まる宿に到着。宿の周りは本当に何もない。なので、この宿の受付でお願い出来る安い明日実施されるゲームサファリとクルーズを予約したらご飯食べて今日は終了。明日早いしね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »