ブラジル 国内移動 612DAYS(DEC/24/2019)

ボアタルジ。脱サラジャーニーです。

今日は15時の便で移動なので少しゆっくりしてからランチがてら街の散策に向かいます。

まずは、昨日行っていないBridge Educandosの方に向かい到着。

せっかくなのでアマゾン川の近くに行こうと川横に行くと・・・案外汚れてるのね(汗)

そのまま川沿いに歩きVarejão do Bobyに到着。ここで何か食べようと思っていたのですが、どうやらそういった感じの市場ではないようでした。

さらに川沿いを歩きMercado Municipal Adolpho Lisboa(ムニシパウ・アドウフォ・リスボン市場)へ。食べる場所も少しありましたが値段もたかそうなのでもう少し他の場所を探します。

が、市場を出ると向こう側の空が黒くなって来た。これは、少し早めに食べ物屋を探さないと・・・でも街散策も楽しいし。

安いレストランを見つけたのでここでランチにする事にします。小さい皿だったので12レアルで頂けました。

レストランを出る頃には元の天気に戻っていました。アマゾンの天気は変わりやすいな・・・宿に帰り荷物を持ちバス停に向かい空港行きの306番のバスを待ちます。が、30分待っても来ないので宿に戻りuberを呼び空港に移動し空港到着。

チェックインカウンターは思ったより空いていたのですぐにチェックイン出来空港内へ・・・なんと、ラウンジがあった。という事で、時間を潰して最初の中継拠点であるBrasília(ブラジリア)に向かいます。

ブラジリアのAeroporto Internacional de Brasília(プレジデント・ジュセリノ・クビシェッキ国際空港)到着。もう暗くなっているのもあり空港内に戻りラウンジへ。ラウンジの料理が豪華・・・そっか、今日はクリスマスイブだしね。

2箇所の中継拠点であるSão Paulo(サンパウロ)のAeroporto Internacional de São Paulo(グアルーリョス国際空港)に到着。で、クリスマスだというのに空港泊。まぁ、そんなこんなで今年も年末になって来ましたね。