ブラジル サンパウロ 670AYS(FEB/20/2020)

ボア タルヂ。脱サラジャーニーです。

今日はサンパウロの観光をします。という事で、宿の近くの地下鉄駅のBrásに向かいmaps.meを見ながら移動していくと

陸橋が壊れてる

仕方ないので道を戻り、とりあえずセントロ方面に向かっているバスに乗り込みセントロに行けるPedro II駅に無事到着することできました。

電車に乗り目的地のBeco de Batman(ベコ・ジ・バットマン)があるFradique Coutinho駅に向かうのですが、乗り込んだ電車のドアに誰かがコインを落としてしまったようでドアが閉まらずしばらく電車停車。係りの人が取ろうともしていたのですが、結局扉は閉まらずそのまま出発。次の駅でこの電車の乗車は禁止になり他の車両に移動する事になりましたが、無事にFradique Coutinho駅に到着。

ベコ・ジ・バットマンまでは歩いて20分ほど。結構夜になったら治安悪そうな場所を歩いていくのでちょっと警戒心まして歩いていきます。

ベコ・ジ・バットマンに到着。ここは観光スポットなので多くの観光客が見学をしていました。

まぁ、ここに来て思ったのはここを目的地として観光しにこなくてもいい場所だったかなと見学を終了したらFradique Coutinho駅に歩いて戻ります。まぁ、私は早い時間についたのか帰る最中に町歩きツアーの人達が来る感じでした。

地下鉄に乗ったら次の目的地の近くであるLuz駅に到着。地下鉄を出ようとするといつの間にか大雨になってる。なので、駅の出口で雨宿りし雨がやむのをまって街散策に向かいます。

駅を出たら街を見学しながら歩きMunicipal market Kinjo Yamatoに到着。

サンパウロの食べ物で有名なのはハムサンド。次に行くMercado Municipal de São Paulo(サンパウロ市営市場)で有名と聞いていたけどここにもある感じ。なので、注文を・・・デカすぎるし途中で味飽きてくるぐらいのハムの量で一人で食べ切れませんでした(汗)ちなみに、値段も結構いいお値段でしたので大勢で一個の注文でいいかもしれません。

Municipal market Kinjo Yamatoで食事をしたらサンパウロ市営市場へ。市場に入るとたくさんの果物屋さんが試食をさせています。すごい勢いで試食させるなと食べてなんかそのまま去るの悪いかなと小さい梨を2個購入することに。支払いは、店の奥・・・提示された価格は

35レアル(日本円で約800円)

ここは、千疋屋ですかと思うような価格。試食もらってもここで果物買っちゃダメだったなとサンパウロ市営市場を出て再度街散策に戻ります。ちなみに、試食の感じですが次から次へフルーツを出されてくるので中々移動しにくい感じでした。まぁ、試食で頂いたフルーツは美味しかったからお腹空いてなくても美味しかったから仕方ない価格だったのかもしれないが(汗)