脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カンボジア 国内移動 89日目続き(2018年4月29日)

スオ・スダイ。

今日はこれから、Siem Reap(シェムリアップ)に移動します。

7時にツアー会社からホテルにピックアップがきてバス乗り場に到着・・・やっぱ、現地で買ったほうが3ドルも安かった(でも、首痛いし極力動き小さめにしたいし)バスがやって来たので乗り込みます。4列シートのバスになります。結構冷房ガンガンです(笑)

7時半に出発。とりあえず首痛いので寝ます・・・でたまに写真取ります・・・うーん、同じような風景です(笑)

9時半に1回目の休憩・・・10ドル札しかなくてお釣りないらしく何も買えません(汗)

12時の休憩場所に到着。お釣りあるらしいので食事にします・・・そう言えば、朝から何も食べていなかったな。結構ゆっくり目に食べていたらドライバーがそっ外食べ終わりクラクション鳴らしているので、ご飯を書き込みバスに乗り込みます。基本休憩所では運転手の行動を見ながら休むことにしているので。

14時にシェムリアップ到着。

ここから本日から再度お世話になる「The City Premium Guesthouse(ザシティプレミアムゲストハウス)」に、元気なら歩きで向かいますが、トゥクトゥクと交渉して移動。前回来ているから5ドルと言われたけど3ドルで決着。

ちなみに、この宿は昨年の夏休みに訪れたなつかしの場所で前回はアンコールワットの日の出と夕日を見ることができなかったのでリベンジでかなりはやくから来ることを決めていたのと、会社を辞める最後の決断をした時に本当に楽しい思い出が出来た場所だったので今回の世界一周時のアジア終了の時には帰還すると決めていました。

到着すると、オーナーさん達が変わらず「ボム(前回来た時のあだ名です)おかえり!」と笑顔で迎えてくれます。。。やっぱ、ここビール50円だしいいな(そっちかい(笑))

あっ、あまりにも自然に入って行ったので写真取り忘れた!

ということで情報はHPにて

http://city-gh.com

で、一番最初にお願いしたことは・・・・

金子さん病院教えて!!!

ほんと、もう首痛すぎて病院行きたかったんです。。。カードの保険明日で90日になってしまうので、ラストチャンス。

ということで、病院に向かいます。

本日は日曜ですが大きな病院があり最初にどうしたのか問診票を書きざっくり診察で35ドルかかるよと言われて順番を待ちます。

医者との面談・・・WIFIつないでのGoogle翻訳で私と先生会話。でも、むち打ちだからやることないらしく、首を極力動かさないのと事前に私が買っていたタイガーバームを塗るだけ。

まぁ、ちょっとの薬は出してくれましたが・・・さぁ、お会計は

143ドル

やっぱ、海外での診察は高いねぇ。。。(汗)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 thoughts on “カンボジア 国内移動 89日目続き(2018年4月29日)

  1. きたもり みは

    あの決断からもうすぐ1年がたつんですねぇ。
    楽しそうで何よりです!
    首、お大事に!!

    1. 佐藤 昭良 Post author

      ありがとう!
      時間経つのってほんとはやいよねぇ・・・
      まずは、鞭打ち直してこの後も楽しみます!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »