脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カンボジア シェムリアップ 92日目(2018年5月2日)

スオ・スダイ。

今日はシティーがやっているプレアビヒアツアーに車をチャーターし向かいます。

さすがGWと言うこともあり募集人数MAX10人(シェアするから多い方が助かる)もすぐ集まったのと、シティーのベットも満員なので朝起きると仮設ベット寝るオーナーを発見(笑)

いざ、プレアビヒアに向けて出発!

朝、早かったから寝まーす。で、起きると・・・・雨(汗)

で、プレアビヒア・・・の前にPram Templeに到着。

イメージは、ベンメリアを小さくした感じでまだ崩れていない感じかな(笑)

お腹も減って来たのでドライバーのニャンさんに朝ごはん食べたいとみんなで話すと途中のThom Templeの前にあるレストランへ。食事ができるまでハンモックで時間潰します・・・がわ、私は首が不安なのでやめておきます。あと、ボイルドエッグがメニューにありご一緒した人が頼むと・・・ゆで卵5個とご飯のみ・・・板東英二(古い?)もびっくりですね(笑)

お腹も一杯になったので遺跡の見学に向かいます。

遺跡到着。思った以上に大きいのと上に登れるみたいなので向かい到着。

日頃の行いが良いのかだんだんと晴れて来ました!

いよいよ、プレアビヒア向かいます。

到着したので、ニャンさんが入場券(10ドル)とトラックチケット(5ドル)を購入しいざ出発。ニャンさんはここで待機。

ここからは4輪駆動のトラックで向かうにですが、確かに結構な急坂なので普通の車では・・・あっ、バイクで登って来てる人はいました(笑)

プレアビヒア到着。ここからは歩いて向かいます。

まずは、旧2000リエル札のモデルになっている建物見学。

この先は、国境らしく元気なら絶対見に行ってましたが面白そうか確認をお願い(笑)

奥に向かいます・・・で振り返るとこの景色。良い感じ!

お坊さんがいたので、写真撮る人を撮ってみたりした(笑)

みんな、トイレ大丈夫ですか???じゃあ、奥に進みましょう(笑)

中間地点の神殿に到着しました。青空も段々と広がって来ています。

ちょっと休憩してから奥に向かいます・・・で、この先は

絶景!(写真で伝わらない風景)

とりあえず、叫んでみたりした(笑)

遅れていたメンバーも合流し、景色とこの高さをみて感動してました。

そうそう、絶景に美女を足すと・・・いい感じです。

別の場所でもとってみた。題名「プレアビヒア行きたくなるわぁ〜!」

ちなみに、おじさんの場合はこんな感じ!

ちなみに、プレアビヒアにこないと怪しい妖精が夢に出るとかでないとか・・・(笑)

結構写真を撮っていると係りの人からもうそろそろ場所変わってあげてと言われるので見学終了します。もう少し見ていたい気分ではありますが・・・

車のある場所に向かい出発します。帰りは来たトラックではなくどれでもいいみたいで準備してくれます。帰り道バレーボールをやって時間潰しているドライバーのニャンさん発見(笑)

それでは、シティーに向けて帰ります。道は直線ですが・・・たまに牛がたむろっているから用心して運転してくださいね。

もうすっかり、夕方になってしまいました。

途中ニャンさんに暗いところで車を止めてもらい星空撮影。三脚持って来てなかったの痛かったが、直置きで撮ったら案外ちゃんと撮れたかもしれない。

無事シティーに到着したのでちょっと休憩して、みんなでパブストリートに夕食に!楽しい1日終了しました。あっ、どうでもいいことですがアンコールワットの缶ビールの蓋の裏はくじがあります。で、もう1本の当たりが出ましたので皆さんもちゃんとみましょうね(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。