脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ トロント 201日目(2018年9月13日)

ボンジュール。

昨日は、この後に利用する予定のレンタカー費用の連絡がきて3万円が7万円になっている。

何故かなと思って調べたら乗り捨てプラス料金が4万円・・・

スケジュール内容の変更で四苦八苦。。。早めの飛行機チケットではないので高いですがなんとかゲットし無事スケジュール変更とレンタカー利用日数の変更完了。

で、本日は6時に起床。まだ、外は暗いです。

昨日買ったToronto Transit Commision(TTC)の1日券を利用し今日は遠出します。

まずは、Woodbine Beachに到着。久しぶりに海で日の出を見たいと思い来ました。

いーね、やっぱり海で見る朝日はテンション上が・・・あっ、ここLake Ontario(オンタリオ湖)だったね・・・まぁ、海みたいだからよしとしますか(笑)

とりあえず、椅子も確保したのでゆっくり朝日が上がるのを待ちます。

きました!久しぶりの海(いや、湖か)からの日の出。

やっぱりイエローナイフの日の出と比較して日の出の時間が短いと思う・・・なんでだろう。

日の出も見れたし、トイレ行って移動しようとトイレへ。

1箇所目、清掃中。2箇所目、清掃中、3箇所目…扉あかず。

この時間はまだ利用できないのね・・・と思いながら近くのTim Hortons(ティムホートンズ)というコーヒーショップでしばし休憩。

カナダに来て初めて見ましたが、どこにでもあるからカナダのスタバかな?

休憩もしたので目的地にバスで移動。Brimley Rd at Kingston Rd North Sideというバス停に到着。ここから、約2キロほど歩けばBluffer’s Park に到着するはず・・・おかしいな、丘の上からの景色が綺麗だと聞いていたんだけど何故は坂道を下り駐車場に到着。

調べた内容と違いけど綺麗な景色だからいいかと思いながら海へ・・・鳥のふんだらけ(笑)

遊歩道を歩いておくに進んでいきます。今日は雲もあるけど突き抜けるような青空です。

遊歩道の先端に到着。あまりにもいい天気なので青春って感じの写真をね(笑)?

遊歩道の先を回り込んで行くと崖の場所が見えました。

そっか、景色がいい場所というのはあの上なのかと気がついたので向かってみます。

静かなビーチに出たので奥へ・・・が、崖の上に行けるような道はなく戻ります。

残念だったのでここでも青春っぽい写真撮っときますか(笑)

一旦崖に登るのを諦めてマリーナの方へ向かいビーチへ。

この時期だからなのかもともとなのかそんなに混んでいませんね。

ちょうどいい感じの椅子があったので天気もいいし人も少ないから仮眠とります。

波の音を聞きながら眠りに・・・

イタイ!!!

右手に激痛が・・・見ると蜂が針を刺している。急いで蜂を払いました。

そんなトラブルもありましたが、眠気には勝てず少し眠ります。

ティムホートンズのコーヒーは日本でも購入できますので、カナダのコーヒーはいかがですか?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »