脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

チリ 国内移動 623DAYS(JAN/4/2020)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

昔から行きたかった場所・・・Isla de Pascua(パスクア島)。別名でいうとEaster island(イースター島)という事で、2020年最初の目的地はイースター島にしていたのでサンティアゴにきていました。リオでジャネイロで飛行機乗り過ごした時はサンティアゴすっ飛ばしてでも行こうと思っていましたが、無事暴動も見ることがきでました(笑)。一応、今日の朝の移動が心配だったので朝早く起きてuberの確認。uberもちゃんと動いているので問題なくAeropuerto Internacional Arturo Merino Benítez(コモドロ・アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港)に移動可能な感じなので少し安心して、宿のテラスから景色を見て過ごします。

チェックアウトしようと受付にいくとあきらかに困っているカップルが。話を聞くとuberがうまく動かないらしく目的地が空港。じゃあ、割り勘でご一緒しましょうと空港に向かい到着。割り勘に出来て私もちょっとラッキーだった。

空港に到着するとちょうど日の出の時間。しばらく空港に入らず日の出を待ちゲット。

幸先いい感じだな!

さて、イースター島へのフライトは9:30発。6:30に着いちゃったので余裕だなと飛行機のチェックインカウンターに並び順番に。

受付を進めていると、窓口の女性から手続きしたかと聞かれます。イースター島の公園に入るチケットは向こうの空港着いてから買うよと話すと、なんか手続きが必要らしくそれががいてある場所に連れて行ってくれ登録して窓口に来るように言われます。おっと、そんな手続き必要だとどこにも書いてなかったけどと思いながら急ぎ手続きをしてチェックインカウンターに戻り飛行機のチケットゲット。後日調べたら2019年9月から事前にネットで入島手続きするのが義務化されていたとの事。ちなみに手続きはイースター島入島手続きで、事前に申請しちゃいましょう。

そうしないと私みたいに(私以外にもいましたが)空港で焦ってwifiつないで手続きする感じになります。私はパソコンで実施したのでメール来ましたが、携帯メールはうまくいかないこともあったりするのでインフォメーションのパソコンで手続きしている人たちが並んでいましたし乗り場に行くところにも注意書きされていましたので

いよいよ、イースター島に向けて出発します。てっきり小さい飛行機かと思ったらジャンボ系で画面もちゃんと着いている座席でした。

が、窓側の座席はいっぱいなので窓側に近い席を取って移動する事にしました。まぁ、ほとんどフライト中は寝ていて、途中の機内食のサンドイッチが出てきた時以外は寝てました(笑)

いよいよイースター島が見えてきて到着・・・まさかの

サンティアゴは晴れていたのにな(汗)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。