脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

コロンビア カルタヘナ 594DAYS(DEC/6/2019)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日はCartagena(カルタヘナ)の散策をします。最初の見学先はMonasterio de La Popa(ポパの丘)に向かいます。宿からポパの丘までは3キロなのですが上り坂。という事で、コロンビアはuberが使えるので利用しちゃいます。利用代金も7kペソ(230円ぐらい)で安いですしね。

ポパの丘にあるConvent of Santa Cruz de la Popa(サンタクルスデラポパ修道院)の駐車場に到着。結構ツアー客もいるんだなとみんな見ている場所へ行くとカタルヘナの街を一望できます

さて、景色を見たらサンタクルスデラポパ修道院の見学へ。入場チケットを買ったら中に行く前に景色を堪能。結構ツアーの人達もここにもいたので丁度いい時間に見学に来たのかもです。が・・・みんなスペイン語のツアー。タダで説明聞こうと思ったのに残念です(笑)

修道院の中はちょっとした博物館になっていました。で、なぜか各国のお札が飾られていまいました。ちゃんと日本の千円札もありましたよ。

サンタクルスデラポパ修道院は高台にあるので、修道院の中に入ると先程とは逆側の景色を見れます。外に出ると日差しが暑いのであまり外にはいれないのですぐに中に退散する必要ありです

修道院は2階もあったので階段を登るとそこは流石に見学できない場所でした。

修道院を出たら先ほどの観光客がたくさんいた場所に誰もいなくなった。今がチャンスと写真を

修道院の見学を終わり駐車場へ。そこからの景色を眺めていると私の足に何かが触った。見てみると子犬達が何かくれ的な感じで見ていました。ただ、近づこうとすると距離を置く・・・さっき私の足元まで来たのはどの子ですか?

来るときはuberで来ましたが、帰りは下り坂ということもあり歩いてきます。という事で、水を買ったらバイタクやタクシーの呼び込み達を無視して進んでいきます。というのも、来るときに見えた気になる場所があったのでそこに寄ってみようと思ったので、そこに到着し坂を登り行った先からは同じように街を一望。さらに先の方に進むと大きな洞穴がありそこ場所で先に行けなくなったので来た道を戻ると修道院から直接ここにもこれた感じの場所でした。

街に向かい坂道を下っているとバイクに乗った警察官がいたので挨拶をして降りていきます。気がつくと警察官が私の後のゆっくりとついて来ている・・・もしかしてこの辺は治安悪い場所だったのかもと思いながらバスが走っている大通りに到着。この大通りの沿いは治安悪い事ないのか警察はそこまで来てくれず一人で大通りを歩いて一旦宿に戻ります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。