脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ バラデロ 237DAYS(Oct/19/2018)

ブエノスディアス。

目を覚まして時計を見るとam2時・・・なかなかの寝付けないので星空でも撮りに行くかと起きて外に。雨降ってたようで空を見上げると曇ってるね(汗)

とりあえず、ビーチに行くかと向かっていると遠くから大音量の大人が流れて来ます。

多分、ディスコかなと思いカメラの三脚を持ったまま音のする方に・・・やっぱりディスコ

営業は3時までのようで時計を見ると2:30・・・気にはなるけど10cucだしやめておきました。

ちなみに、ディスコの前には終わった後の客広いのタクシーがいっぱい集まってました。

Casa方面に歩いて戻っていると面白そうな場所が案外ありそう。

セントロと逆方向の東側には歩いて来てなかったから後で来るかと思いながら移動

で、当初の予定通り星空を見にcasa近くのビーチに到着。

三脚を立てて雲あるからやっぱり厳しいかなと思いながらしばらく写真を撮っていると・・・

お腹ちょー痛いっす。

ということで、急いでcasaに戻り・・・セーフ。

何で腹痛おきるんだ・・・思い当たるものは・・・たくさんあるな(笑)

とりあえず、こういった時は悪いものを出しきる以外の対処はないからね!

しばらく腹痛と格闘しつつ就寝し起きたら6:30。

腹痛も治まったので、日の出見にビーチに。やっぱりこの場所からは見れないね。

最後の午前中なのでセントロでwifiつなぎながら朝日見て、夜中いった東側にいってみる事に。

朝早いのでまだお店とかはやっていない感じなのでStarfish Cuatro Palmas Varaderoでビーチへ

最後は朝日を背にcasaまでビーチをゆっくり歩いて戻ります。

Casaに戻り荷物をまとめてまだ時間あるので揺れる椅子に座って葉巻を吸って・・・バラデロいいところだったと回想する。あっ、お腹痛くなった場所はスキップしてね(笑)

最後にお世話になったお母さんを撮影して出発します。

お母さんめっちゃスペイン語で話しかけて来るんだけど・・・何となく感じれたよ。

飛び込みで見つけたけどいいcasaに出会えてよかったな。

ここのカフェにも結構いったなと思い写真を撮ってVíazul(ビアスール)のターミナルにへ

こんなに暑いのにビーチをバックパックを背負って歩く私ってういてるかな?(笑)

途中で地元の人が行くようなピザ屋を発見。

価格を聞くと70ペソ(cup)との事でビールと一緒に立ち食いそばならぬ立ち食いピザスタイルで頂きました(笑)

Víazul(ビアスール)のバスターミナルに到着したのでチェックインをしたので最後は海に

今回の旅行にも持って来て入るんだけど・・・長期旅行の時は飲んじゃいけない気はする


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »