脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ バラデロ 684AYS(MAR/5/2020)

ブエノスディアス。脱サラジャーニーです。

昨日の夜の記憶ないまま朝起床・・・所々怪我してるし(汗)

今日はVaradero(バラデロ)に向かいますのでバスのピックアップ時間前にホテルの前に出るとアメリカンクラシックカーが沢山。どうやら宿に泊まっている人達が大勢でツアーに向かうようです。やっぱりみんな写真撮ってるなとバスのピックアップ待ち。正面に来るのかと思ったらPaseo de Martí(マルティー通り)にバスきたとの事でついて行き乗り込みます。

バラデロまでは2時間半と聞いていたので(実際は1時間45分ぐらいでした)景色を見ながらゆっくり移動し、バラデロ地区に到着。

今日から2泊思い切ってオールインクルーシブのホテルに宿泊なので、バスがホテル近くに泊まったらむかいます。チェックイン16時からと聞いていましたが、12時にフロントに着くとチェックイン手続きしてくれて(部屋には入れないけど)腕にタグをつけてくれました。という事なので、ホテルのプールサイドでお酒をもらい少しまったり・・・

リゾートしてるね!

しばらくゆっくりしたらチェックイン時に渡したパスポートをもらったらビーチに向かいます。

やっぱり、海綺麗だわ。

そういえば、昨日酔っぱらったのもあってサンダルが壊れちゃったのでビーチでゆっくりしたい気持ちもありましたがサンダルを買いにセントロに向かいます。街の中を歩くと一年半前に来た時には見かけなかったお土産屋さんや綺麗なレストランなんかも出来ていてすっかりバラデロはビーチリゾートに変わっちゃったなと思いながら進んでいると、サンダル発見。12CUCらしいけどキューバらしいので購入しました・・・が、ホテルに戻る20分の間に買ったサンダル壊れちゃうぐらいの品質悪いものでした。

宿の部屋にチェックイン出来る時間になったので部屋に行き海パンに着替えたらビーチへ。少し水は冷たいけど気持ちいいぜ。

そのまま、夕日鑑賞へ・・・いい景色だ。

そのまま、夕日が沈むまで(結構寒い)見たら一旦宿に戻ります。

宿に戻り寒さ対策をしたら海に星を撮りに・・・月明かりが明るすぎてうまく撮れないのが残念だったけど、波の音を聞きながらお酒飲んで葉巻を吸って・・・キューバ満喫の時間。

夜の海でまったりしたらホテルのショーを見に戻ります。勢いのいいサルサダンスを見ると夜の22時15分。月明かりが明るくビーチに行きたい気分もあるけど今日はもう就寝しよう。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。