脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ ハバナ 233DAYS part3(Oct15/2018)

さてと、停電も治ったのでwifiを接続するためにカードを買いに行きます・・・という事で、購入しにcasaのおかみさんに教えてもらった場所に向かうと、突然水が降って来ます。

上を見上げると目の前の建物の排水パイプ?から水が流れて来たようで・・・道路はうんこもたくさんあるのに上も気をつけて歩かないといけないんだなとさとります。

言われた場所に到着するもそれっぽい建物がありません???まさか、このプレハブ小屋か!

パスポートを見せて1枚1ペソ(cuc)で1時間の通信が出来るカードを購入。

さて、観光しますか。という事で、National Capitol Buildingへ。工事中な感じでしたのでそのまま通りを進んで行くと繁華街のような場所に出ました。

が、もう17時を回っていたので露店は店じまい中。明日以降に来よう。

そのまま歩きマルティー通りに出たのでCastillo de San Salvador de la Punta方面へ。

Castillo de San Salvador de la Puntaに到着しました。

ここから夕日を見ようと思い場所を探していると向こうからキューバ人達がやって来て勝手に私に楽器を渡して巻き込み演奏を始める・・・最後に当然のようにチップをせびって来た・・・古い手口にやられたけど、面白かったしみんなやられているから、まぁいいか(笑)

キューバ初日のここからの夕日は真っ赤な太陽が海に沈むものと思っていたが、建物があるのと雲があったのでイメージとはちょっと違ったな。でも、綺麗な夕焼けだった。

さて、casaに戻りますか。街中の高級レストランではサルサの演奏をしていてそのホテルの周りで踊っているのを見て・・・キューバに来たと実感しながら旅に出る時にやろうと思っていたキューバのオススメの髪型にをやろうと理容室へ。

理髪師が無駄にマッチョでイケメンで予想外だったのと、椅子がくるくる回ってカットされるスタイルに驚く。で、カット代金が5ペソ(cuc)。つまり朝のハンバーガー代と一緒だった(泣)

散髪も終わり、casaに向かって歩いていると公園には人だかりが。暑いから外で涼んでいるのかもと思い私もビールを買って飲んでいると謎の男が私に近づいて来てこう言って来た。

「wifiカード?」

そっか、みんなこういった公園でwifiをゲットするんだね。

キューバ、面白そうだ!!!!

床屋ではバリカンでガンガン髪の毛削られて行くから結構焦りました。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »