ドミニカ共和国 ジャマイカ 国境越え 270DAYS(NOV/21/2018)

ブエノスディアス。

今日は移動日です。ドミニカ共和国想像以上にいい場所だったのでもう少しいたかったなと思いながら朝日を見に昨日とは逆に海沿いの要塞があるTeam point APへ。

日の出の時間になりました。今日は雲があるなと思ったのですが、逆に雲があったおかげで日の出イメージが何回も楽しめました(笑)

海沿いにある大きな銅像が気になったので見に来たら工事中で中には入れず・・・残念。

さて、空港に向けて出発します。

ちょっと時間あるし、バスに乗る前にColumbus Park(コロンブス広場)に立ち寄ります。

昨日と同じ場所でバスに乗り込みラスアメリカの空港行き乗合タクシーが出ている場所まで移動し到着。あらかじめバスの運転手と車掌に話しておくと近くで降ろしてくれます。

ちなみに、場所は大きな国旗があるところで空港行きの場所だよと看板もあります。

運賃の70ペソを先に支払い乗客7人揃ったので出発。

で、3分後にバックミラーが落っこちるアクシデント。景色めっちゃ良くなりましたが(笑)

その後、空港近くで乗客を降ろしながら30分ほどで空港到着。

ちなみに、到着時には遅い時間でいませんでしたが通常であれば出発ゲートを背に左に進むとこんな感じで乗合タクシーが待っています。

空港内に入りチェックインしようとするもいろいろ聞かれなぜかエスタの申請番号まで・・・そんなん覚えてないわと思いながらパソコンつないで調べ無事チケット入手。

次の目的地はJamaica(ジャマイカ)なのですが安い直行便がなTurks and Caicos Islands(タークス・カイコス諸島)のProvidenciales International Airport経由。

このカリブ海諸島ホッピングで初めての乗り換え挑戦。

カリブ海諸国の飛行機は小さいの私のバックパックの大きさだと持ち込みができない持ち込みできないので預けているのでちょっと荷物が心配と思いながらちゃんとトランスファータグついてるか等を確認してから空港の中へ。

中に入ったらプライオリティーラウンジでビール飲んで食べ物・・・はお菓子しかないね。

まぁ、いつも通りの時間潰しとリラックス・・・が、係りの人が来て飛行機の出発がはやまったらしいと言われ搭乗口へ・・・も少しビール飲みたかったな・・・

まずはタークス・カイコス諸島に向けて出発です。

移動時間は1時間ほどなので景色を見て海ばっかりになったので少し寝ます。

起きて海を見ると海の色が違う!珊瑚礁の上にあるからこの色なのかな?あの島めっちゃきになるなとかでもう寝れないくらい興奮中(笑)

景色を眺めていると空港に到着しました。

入国窓口は、乗り換えなので係りの人呼ばれてついていきファストパスで入国。

で、パスポートとチケット取り上げられて20分ほど放置・・・この時間が一番不安だった(汗)

係りの人が来て出国。入国ゲートを出て出国ゲートまで歩き出国手続きとセキュリティーを受けて・・・入国時間は約20分で終了。

今回乗り換えできたタークス・カイコス諸島の国章が可愛い事実。