脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

エジプト ルクソール 426DAYS (MAY/23/2019)

アッサラーム アレークム。脱サラジャーニーです。

今日は宿で申し込んだ気球に乗ります。。。ので朝の4時にピックアップです。

ちなみに、ルクソールの気球は世界で一番安いと言う噂で日本円で7000円しない感じです。

迎えに来た車に乗り込みルクソール神殿の川沿いへ・・・昨日行った場所だね。ここから船で西側に向かいます。

西側に渡った後は車に乗り込み気球の出発場所へ移動します。もう何台かは出発してますね。

出発場所に到着。車を降りるとすぐに気球に乗り込むように言われます。

もう少し気球に乗る余韻を楽しみたかったのに・・・

乗り込んだらすぐに空の散歩に出発。他の場所でも気球に乗ったけどここルクソールの気球は人数多めで30人ぐらい乗れるバスケットでした。

上空にどんどん上がっていきます。人数多いからなのかバーナーの火力強めで少し熱いです。

ちなみに、気球はゆっくりと回転してくれるので360度の景色を楽しめます。

空から見るルクソールの西側・・・いいものですね。

そして日の出の時間・・・ナイル川で反射した朝日が綺麗です。

朝日が昇ったら50分の空中散歩も終了の時間に。あっという間でした。

最後の着陸は人の力でやるのがエジプト風だなと思いながら終了。

車に乗り込み東側に戻ります。また川を渡り東側に。ホテルに戻り少し休憩をします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »