フランス ニース 496DAYS(AUG/24/2019)

さて、ニースに戻ります。ということで、帰りは来た道ではなくSaint Devote Chapel教会を見て坂道を登って行き改札にと到着。

帰りの電車のチケットを買ったら30分ほど出発まであるので上の出口に行き景色を堪能することに。帰りにこの駅の構造が書いてある絵がありましたが、すごい場所にあったんだね。

ニースに戻ってきました。宿とは逆側にあるCathédrale Orthodoxe Russe St Nicolas(サン ニコラ ロシア正教会大聖堂)を見に行きます。中は残念ながら撮影禁止でしたが、外観だけでもインパクトはありました。

宿に戻り少し休憩したら、暑いしせっかくだからニースのビーチで海水浴します。ということで、ビーチ到着。ここで驚いたことにビースのビーチは砂でななく石。なので、靴を履かないできてしまうと痛くて歩けないという事実。しかも、海に入ってビーチに戻ってくるときにも石が崩れる感じになり、なかなか上がってこれない感じでした。でも、砂でないという理由がニースの海が綺麗な理由なのかもしれません。

海に入ったら無料のシャワーを浴びて体乾かしながらにパラグライダーを見て過ごします。

さて、そろそろ夕方も近くなり近くにあったレストランも店じまいをし始めたのもあり、Château de Nice(ニース城)に夕日を見に向かいます。

ニース城の方に向かうと景色のいい場所にオブジェが置いてありみんな記念撮影。いつの間にか結婚式の人達も撮りにきていました。

それでは、それではいよいよ階段を登りニース城へ。途中の展望台で一気に上がり景色を見て休憩。ここでも、結婚式の記念撮影をしていました。この夏の時期の結婚式は多いのかな?

ニース城の一番上の景色がいい場所にやってきました。ニースの街が一望出来ました。

日の入り時間が近づいてきました。海鳥たちもこの展望台下にある滝に水を飲みにやってきます

さて、日も沈んだので、このまま夜景を見たいのですが、今まで見ていたみんなが帰り始めました。なので、私も初めての場所だし下山しようとみんなについて行きます。ちなみに、この判断は、大正解でした。理由はこのニース城時間になると色んな出口が閉めらます。

結局小さい出入り口は全て閉まられメインの出口まですごい遠回りして移動することに。結局、出口を出るまで1時間ほどかかりました。そのため、下山後にがもう暗くなってました。

まぁ、遠回りしたおかげで夜景も観れたしちゃんとニース城からも出れたしよしとしよう。