2016年5月のラスベガス付近旅行

次は、マーサポイント(Mather Point)へ。ここも良い景色が見れます。

というか、隣の方を見ると手すりのないエリア発見。ということで行って来ます。

無事(かなり手前で)写真撮影完了(笑)

その後、ブライト エンジェル ロッジ展望台に。いろいろ見所があったようだが、私はお土産を買っていたのであまり見学できずちょっと残念でした。

本日宿泊するレッドフェザーロッジ に17時ごろ到着。なかなかの部屋でシャワーも強烈!日の入り見学の出発は18:30なので近所へ買物等に向かいます。夕日はビール飲みながら見ると決めていたので無事ビールの購入も完了し夕日出発時間に備えます。

日の入りはヤバパイ ポイント(Yavapai Point)で見学するといわれました。事前に、夕日はヤバパイ ポイント、朝日はマーサポイントとネットで調べていたのでガイドから今回の発言をいわれてよかったと思いました。ヤバパイ ポイントに到着すると丁度いい場所に、一人分のくぼみがあるので座りながらビールを飲んで日が沈むのを待ちんます。。。。飲み終わっちゃいました(笑)

なので、崖近くの前の方に移動します。今日は雲が出ていたので少し心配していたのですが、ガイドから雲があったほうが綺麗と言われており確かに綺麗な夕焼けを見ることができました。

夕日見学終了。ホテルに帰り夕食に向かうことに。アメリカでは、ステーキを食べたいと思っていたので事前にネットで調べた「BigE」に行くことに。食べ物を聞かれ、メニューを確認しサラダとステーキを注文。パンが出てきました、サラダが出てきました・・・あれ?ステーキ出てこないでメニューを置かれた。よく見るとステーキじゃなかったね(笑)しかも、量が多いのでもうお腹いっぱい・・・その後ホテルに帰りバーを紹介してもらい軽く飲んで就寝します。