インド ジャイプール 28日目(2018年2月27日)

おはようございます。

今日は、朝6:05の便でジャイプールに向かいますので2時半に起きて3時にタクシーで出発。

空港到着。早めにチェックインしVIPサロンに移動。出発まで2時間半はWIFI接続良い環境なのでまとまったブログを書かないと!

出発時間近くになったので登場ロビーに向かい飛行機までバスで移動します。

飛行機がプロペラ機で人生初体験だったのでちょっと感動します。

出発し写真を撮りカレーパンを食べ朝焼けをとり(失敗・・・)しているとあっという間に着陸態勢に。

ジャイプールに到着しました!

空港から調べていおいたバス停まで2キロほど歩きます。。。

結構朝の景色も綺麗で楽しめました。

が、一つ目のバス停は目的地いきのバスは行かないようで確認しさらに奥に向かいます。

やっと目的地に行くバス乗り場に到着。ちょうど公園入口の前にありました。

バスを待ちながら他のバスの乗り込み方を確認します。。。俺、乗れる自信ないかも・・・・汗

目的地に行くAC1番のバスが来ました。先ほどのバスほどは混んでいなかったのでちゃんと乗れました(笑)

その後のバスの中は疲れもあり眠いの我慢→寝落ち→気づいて起きて→我慢→寝落ち・・・を繰り返しAmber Palace(アンベール城)に到着しました。

が、バスの降り方がよくわからず象で登る場所よりさらに奥に行ってしまい戻って来ます。

ちなみに、私は徒歩で登るので象乗り場よりさらに手前に戻る感じになりました。

出迎えてくれた、アンベール城の大きさに暫し圧倒されてから階段で上まで登ります。

途中象とすれ違う交差点があったり像の横を歩く場所がありますので気をつけて下さい。

広場に到着しました。

さらに上に行くためにはチケットが必要となるため購入して向かいます

外人向けチケットは高いのです。。。(500ルピー)

まずは、入口を見学します。

勝利の間(鏡の間)にやって来ました。すごい綺麗です。

見学終了。バックパック背負っての見学でしたが思ったより満足できました。。。

City Palace(シティ・パレス)に移動します。

バスからJal Mahal Jaipur(ジャル マハル)を撮りました。現在では、中に入れないので残念でしたが、湖に浮かんでいるの不思議な宮殿はぜひ見たかったです。