脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

エルサレム トルコ国境越え 435DAYS (JUN/1/2019)

シャローム アレークム。脱サラジャーニーです。

昨日予約したシェルートの6:45ピックアップを宿のロビーで待ちます。

私以外にもシェルートで移動する人がいるらしくピックアップを待っているのですが・・・7時になっても来ない(汗)宿の人も流石に焦ったのか電話をして確認・・・7:15にやっとシェルートがやってきました。シェルートは満席で大人気。ここからBen Gurion Airport(ベン・ガーオン空港)へ移動となり約40分ほどで空港到着。

空港のチケット売り場にはすんなり入れましたが、この国は入国より出国の方が大変と聞いているのでドキドキ。昨日パレスチナ側にも行ったしね(汗)

次の国のTurkey(トルコ)のIstanbul(イスタンブール)行きのチェックアウトをしたら出国ゲートへ。

その場所の前には行列ができています・・・

私の番になり色々質問を受けましたが・・・案外すんなり通過できて出国カードを入手。

ちなみに、聞かれたのは、どこから入国したのかと、次行く国と、パスポートを見て今ままで行ったブルネイ、マレーシア,エジプトに誰と行ったか、何日いたか、何し行ったかを聞かれた感じで、最後に荷物持ち込むので危険物ないか等のチェック。

無事通過できたので、セキュリティーを通ったら出発までラウンジで過ごします。

出発時間になったので飛行機乗り場へ。ちなみに、ペガサス航空は機内持ち込み8キロまでOKなので今回はバックパックも一緒に持ち込みました。ちょっとオーバーしていたけどチェックイン時にタグをつけてもらっていたので問題なく入れました(何人かはその場で軽量してました)

さよならイスラエル。この国は私にはなんか合わなかったな。商店でカード投げあられたり何となくみんな冷たい感じがしたので。ただ、宗教の偉大さはわかりました。

飛行時間は約2時間。

無事13:10にトルコのSabiha Gökçen Uluslararası Havalimanı(サビハ・ギョクチェン国際空港)到着。ちなみにイスタンブールには2箇所の空港があってold cityから遠い方になります


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »