イタリア ジェノバ 494DAYS(AUG/22/2019)

チャオ。脱サラジャーニーです。

今日はGenova(ジェノバ)に移動するのでPisa Central Station(ピサ中央駅)に到着。表示板があるのでホームに行くともう電車が止まっています。確認するとローカル電車。この後にジェノバ行きの電車が来るようなので待ちます。

電車来たので乗り込み約2時間の移動は景色を見て進みます。遠くに先日行ったアルプスの山々が見えています。

Genova Piazza Principeに到着しました。何気にジェノバに来るのを楽しみにしていたのもあってか、この街の雰囲気いいなと思いながら宿に歩いていきます。

歩いているとBasilica della Santissima Annunziata del Vastato(サンティッシマ アヌンツィアータ教会)についたので中の見学。さすが、ジェノバの商人達が作った教会。内装の豪華さにびっくりしながら見学しました。

その後、丘の上にあるNostra Signora del Carmine e Sant’Agnese教会を見学し宿方面へ。

Via Garibaldi(ガリバルディ通り)に出ました。通りと聞いていたので賑やかな場所だと思っていたらトンネル。しかもトンネル内には信号まであるくらい長いトンネルでした。(と思ったら1本手前の通りでした)

ガリバルディ通りを抜けたら坂を登りGiardini Maestri del Lavoroに向かいます。先に宿に荷物置きにいきたかったけど景色いい場所だし途中なので頑張って登ります。

頂上からはジェノバの街を一望。少し休憩したら宿に向かいます。

で、頂上で気がついてしまったのですが斜面電車が走っていたようで・・・乗ってくればよかったかなと思いながら、今日は電車に乗らないでの観光予定だったので我慢して坂を下っていき宿に向かいます。(ちなみに、ジェノバの電車は1.5ユーロでチケットを買うと100分乗り放題になります)

宿近くに到着すると(ここがガリバルディ通りでしたどう見ても値段の安いレストランがあったのでランチをとってから向かうことにしました。で、ジェノバ名物のジェノヴェーゼソースパスタを注文。5ユーロって安いお店見つけられたかも。