イタリア ジェノバ 495DAYS(AUG/23/2019)

チャオ。脱サラジャーニーです。

今日は、ジェノバの海沿いを見にGenova Nervi(ジェノバネルヴィ)

に向かいます。ということで、Genova Brignole駅まで歩いて移動します。

Genova Brignole駅からは通常列車で4駅ですが、ギリギリの時間に駅に到着したので空いている座席はありません。30分ほどで到着するので立ちながら海を見て移動しGenova Nervi駅に到着

駅の目の前はもう地中海。この景色を見たらテンション上がりますよね。

駅を降りParchi di Nervi(パルキ・ディ・ネルヴィ)公園沿いを歩き地下道潜って海へ。地下道をすぎると海なのですが、その前に見えるこの景色は素敵です。

海到着。綺麗な景色を目の当たりにしたのでベンチに座りしばらく休憩。

休憩しながらの景色も見終わったので海沿いの通りを奥に進んでいきます。途中には海を利用したプールなんかもあっておしゃれです。もう少しゆっくり来たかったな。

海沿いを歩いたら先ほどのパルキ・ディ・ネルヴィの中を歩きGenova Nervi駅方面へ。

Genova Nervi駅前に到着しました。帰りはバスで移動するのでバス停に移動し近くのコンビニでバスチケットを購入し乗り込みます。

バスは海沿いを走り、Boccadasse(ボッカダッセ)に到着。

ここからは少し坂を登り展望台に向かいます。

展望台からの景色は天気イマイチですが良かったです。景色を見たら坂を下りビーチ到着。

天気悪いけど海パンあるし泳いじゃおうかなと前の方に向かうと・・・雨降って来ちゃいましたので高台にあるChurch of St. Anthony of Boccadasseの方に移動します。

Church of St. Anthony of Boccadasseの中を見学しようとすると大勢の人がいて入れません。教会前には霊柩車。さっきから教会の鐘がガンガン鳴っていたのはお葬式があったからなのかと納得し、見学を諦めてバス乗り場に向かいます。

橋に乗り宿近くに戻って来ました。もう少し時間あるのでGalleria Nino Bixio(ガッレリア・ニーノ・ヴィクシオ)の上にあるVilletta Di Negro公園に向かいます。なんと滝がありました。

頂上に到着しました。展望台はまさかの工事中で入れないので下っていくと、なぜか日の丸が飾ってありました。ジェノバの街並みと日の丸・・・いーね。

公園の帰りは坂を下っていきます・・・って、降りてから気づくここも傾斜電車あるんか。

最後は宿近くのDeutsche Bankに寄ってから戻ります。ここ美術館じゃなくて普通の銀行という。さすが商人の町。昔がっぽ利儲かったんだろうな(笑)