イタリア フランス 国境越え 495DAYS(AUG/23/2019)

宿で荷物をとったらGenova Piazza Principe駅に移動。ただ、こっからバスで移動なので久しぶりのflixbusの乗り場を探し到着しました。ここが始発なので特に問題なく乗り込めました。

ここから2時間半でFrance(フランス)のNice(ニース)に向かいます。途中警察のパスポートチェックを受けたらバスターミナルに到着。

地図を確認すると宿まではここから3.5キロほと・・・宿はGare de Nice-Ville駅の近くに予約したのですが、まさか到着するバスターミナルが遠いとは。。。歩きますか。

宿チェックインしたら少し街の散策に向かいます。Avenue Jean Médecin(ジャン・メドサン通り)を歩きPlace Massena(マスナ広場)。広場には体育座りと正座の置物が・・・ウケル。

マスナ広場横のJardin Albert 1er(アルベール1世庭園)は今日と明日パーティーをやるようでフェンスで覆われていました。入場料は物価高めの費用なのでしょうか?

公演前にはPromenade du Paillonという子供達が遊んでいる場所があります・・・理由はすぐにわかりました。噴水が発射されるんですね。何人かはわからずに濡れていました。

当初の目的であった、海を見に向かいます。

海辺には青い椅子が置いてあり誰でも座れるので座りビールを飲みながら日暮れを待ちます。

さて、宿に帰ります。帰り際にさっきの体育座りと正座の置物が光っているのにまたウケながら今日の観光は終了です。