脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジャマイカ モンテゴベイ 274DAYS(NOV/25/2018)

ヤーマン。

朝起きて3階のキッチンからの朝焼け。

このホステルからの景色は気に入りました。

8時半にホステルを出てダウンタウンへ。

朝早いからなのか日曜日なのかあまり人ではいませんでしたしお店もやっていません。

さて、今日はここから空港方面のビーチ沿いに歩いて向かいます。

日曜日なのでみんなサッカーで楽しんでいます。

One Man Beach(ワン・マン・ビーチ)に到着しました。

これこれ、このような海を求めてモンテゴベイにやって来たのです。

ここで海入ってもよかったのですが、そのまま奥へ進みDoctor’s Cave Beach(ドクターズケーブビーチ)に到着。ここは、有料のビーチで明日ここに来るので今日はここ以外で遊ぼぶ予定

そのまま進むと、キングストンにもあったUsain Bolt’s Tracks & Recordsがモンテゴベイにもあるようで・・・やっときました(笑)

そのまま奥に向かうと地元の人がたくさんいるビーチに出ました。

暑いのでアイス屋さんが大人気。私も100JSで買ってさらに奥に向かいます。

それにしても、本当に海綺麗だな。。。

そして、一番奥であるDead End Beach(デッド・エンド・ビーチ)に到着。

写真を撮ったらもう、我慢できないので水着に着替えて海へダイブ!!!

熱い体をクールダウンできたら再度写真撮影・・・モンテゴベイ来てよかった。

しばらくすると轟音が鳴り響き飛行機がやって来ました。

そっか、ここのビーチは飛行場の近くだったんだね。

セントメーティンほど近くはないけど迫力満点でした。

何もしなくてもお腹は減るもので、お昼を買いに近所のマーケットに。

すれ違うジャマイカンから?

「日本人か?ガンジャイルカ?タイマダヨ?」

みんな日本語上手だね・・・って聞いてるこっちがドキドキするわ。

ご飯を食べたら飛行機を見て海を見て・・・少しはジャマイカ好きになり始めました(笑)

そろそろホステルに戻ろと歩いているとOld Hospital Park(オールド・ホスピタル・パーク)の隣で何かやるようでステージが作られていたので、そのまま見学。

この後、ひどいスコールになってしまったので雨が弱まったので急いでホステルに向かいます。

ウサインボルト、このマスクをかぶれば市場最速の男になった気分になれるかもね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »