脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/20/2021)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、母島最終日。12時のははじま丸で父島に戻ります。ということで、朝の3時に起きて母島でまだ見れていない星空を見に旧ヘリポートに向かう事にしていました。朝起きて外を見ると雲もない絶好のコンディション。バイクに跨って急いで向かい到着。この場所は、母島で一番綺麗に星空を見れる場所と聞いていたので到着した時には、他の方々も星空観察に来ていました。ばっちり天の川も綺麗に見れる星空でした。

さて、30分ほど星空観察をしたら昨日見れなかった南崎の小富士からの日の出を撮影しに出発。途中の真っ暗な場所でも星空撮影をしながら向かいます。途中の道も真っ暗で綺麗な星空の中バイクを走らせている感じは宇宙の中を走っているような感覚になりました。

3:50に都道最南端に到着。

日の出時間まで約1時間。お酢をかけたりコロコロをやったら暗い道を足早に進んでいきます。3回目だし慣れた道ですが、流石に暗いと怖いなと思いながらすり鉢に到着。

東の空がだんだんと明るくなって来ました。ここから一気に小富士に向かいます。

日の出30分前の4時半に小富士到着。ベンチに座り日の出を待ちます。

日の出15分前になると周りもはっきり見えるぐらい明るくなりました。今日ラストチャンスだけどいい日の出見れるようにと祈りながら日の出の時間を待ちます。

日の出の時間の5時になりました・・・が、雲が厚く日の出シーンを見ることはできず。ちょっとがっかり。

5時15分になったので荷物のパッキンや宿での朝食の時間もあるので宿に向かいます。こんな景色の良い場所とも今日でさよならになります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »