脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ケニア 国内移動 364DAYS (MAR/22/2019)

さて、朝のマサイ村(及び早朝サファリ)も終わったのでナイロビに向け8:30に出発。

帰りは地元の人?も乗り込み8人になったのですが・・・この車で大丈夫かな?

途中地元の子供達が大移動しているところに出くわします。みんな手を振って歓迎してくれたのが印象的でした。マサイの人達はみんな有効的ですからね。

車はしばらく悪路を進みたまに草食動物を遠くに見ながら進めるので見ていて飽きない。

10:45にトイレ休憩のお店に到着。その場所に草原を気球から見学するツアーの垂れ幕があったのでお値段聞くと、2時間で450ドル・・・朝日を見ながららしいけどちょっとお高いね(汗)

帰り道の途中の街のような場所で車に乗り込んだ地元の1名が降りて行きました。

何気に外を見ていると・・・サイが!

まぁ、作り物でけどね・・・それと渋滞の原因は車故障していたからかもしれません。

ちなみに、実際にサイを見る場合はLake Nakuru(ナクル湖)に行くと100%見れるそうですので合わせて行くのもあるかもしれませんね

車は舗装された道路に出て走り景色を見ながら走ります。

13:30にランチ場所に到着。

ランチをとったらツアー一緒だったイングランド人の人はあと1泊Hell’s Gate National Park(ヘルズ・ゲート国立公園)ヘルゲートに行くらしくここでお別れとなりました。

で、我々の車には新たにスペイン人のよく喋るおばちゃん2名が乗り込んできました。

つまり、このランチ場所で行き先によって車の乗り換えをするみたいです。

ここからナイロビまで60キロ。14:15に出発なので1時間から2時間での到着の距離なのですが・・・そっち方面の道は大混雑。またトラックとかが横転しているのかもしれないのでドライバーは別の道を選択しそっちに進んでいきます。Lake Naivasha(レイク・ナイバーシャ)池が見えたあたりで私の記憶は無くなりました。

起きると車が止まっています。どうしたのか他の人に確認すると・・・ドライバー理由はわからないけど捕まったようで警察に呼ばれているとのこと

どんだけドライバーついてないねん(汗)

しばらくしたら車は出発。渋滞やなんだかんだで、予定よりかなり遅れた19時に宿に到着。

結果、今回参加したマサイマラ国立公園のツアーは最高でした!

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »