脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ケニア 国内移動 362DAYS part2 (MAR/20/2019)

車はしばらくしたら戻ってきて、ドライバーからレッツゴーと言われ14時に出発。で、ランチの後は舗装されていない道を進んで行くので結構車揺れ始めたので・・・この車で大丈夫なのか?

でも、遠くにシマウマやキリンが見えてたりするとサファリにきたーって感じでそんなこと気にしなくなるから不思議ですね。

途中からゲートがある場所に出くわします。様子を見ているとドライバーはお金を払っているので、どうやら車で通る場合は通行料を取っている感じです・・・案外ずるいな。

そんな感じで進んでいるととある場所で、ドライバーが車を降りて道路の確認をしています。

どうやら道が通れなくなっているようで、どうするんだろうと用具を持ちながら進めないか確認しだしました。我々も車を降りて様子ろ見ていると1台のバイクが横を走っていきます。

ドライバーにあっち通ればいいじゃんと話すと

「マネー」

と・・・、通行料って一体いくらかかるんだろうと思いながら我々も道作りのお手伝い。

車を押してススだらけになりながらも、なんとかこの場所を通過できました。

で、しばらく走ると突然キリンが現れます。

サファリ感すげー

と思いながら、さらに何ヶ所かのゲートを通り16:50にマサイマラのキャンプ場に到着。

ドライバーから10分後の17時にはサファリに向かうとの事で急いで部屋にチェックイン。ちなみに、キャンプ場はダナキルみたいに野宿に近いイメージでいたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれてとても綺麗だし電気も通るし(発電機で)温水シャワー(時間限定)も出るし快適

さて、サファリの出発時間なのでキャンプ場に向かいサファリに行く車を待っていると

えっと、今まで乗って来た車の天井を開けだしました・・・

まさかのこの車でサファリなのか!!!

乗ってみると・・・意外と快適だけど2WDだよね(笑)

車は10分ほど走ったらマサイマラ国立公園の入り口に到着しました。

すげー楽しみ!

走ってすぐにヌー発見。さらに、ガゼルもいます・・・が、ドライバーは特に車を止めずに奥に進んでいきます。この辺は、スルーする場所なのかもしれないがテンション上がるんですけど

国立公園に入ってからはずっと車の中で立ちっぱなし。景色もいいし何よりもテンション高いので。しかもたまに、動物も観れるからめっちゃ楽しい。サファリツアー来てよかった。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »