2016年5月のラスベガス付近旅行

セドナ出発しルート66のあるセリグマンに到着。ここは、「カーズ」のモデルになった場所になります。でも、ぶっちゃけお店10軒もないちっちゃい街でした。

セリグマンからキングマン経由でラスベガスへツアー最後のドライブ。ラスベガス到着は、17時くらいを予定しているとの事でツアー終了時には、宿泊ホテルまで連れて行ってくれるのですが行きたい場所もあったのでキングスマンの休憩時にホテルではない場所で下ろすお願いを実施。

そうこうしているうちに、ラスベガス付近に到着。道路は既に渋滞がはじまりかけています。私は、ホテルではないラスベガスストリップ通り入り口にある「Las Vegas Sign」で写真を撮ってから北上したかったので。「Las Vegas Sign」近くのLas Vegas Harley-Davidsonで車から降ろしてもらいました。ツアーご一緒の方々ありがとうございました。楽しかったです。

ここからは、一人旅になりますので旅行時に持参する「地●の歩き方」のお世話になります。横断歩道を渡って「Las Vegas Sign」の前に到着。やっぱり撮影スポットなので混んでいますね。順番を待って撮るのもありでしたが、結構時間かかりそうな雰囲気だったので看板の裏側に移動。ちなみに、裏面には、「運転気をつけてね、でもすぐ来てね」としゃれたコメントが書いてあります。こちらのほうがアメリカっぽい(笑)

正面に戻り撮影順を待っているが、撮影中の20人くらい団体が一人一人真ん中変わりながら撮影していたので・・・バスも来ましたので、移動しちゃいます。1回(2時間)乗車6ドルor24時間8ドルのどちらかの購入で24時間バス使いまくる予定なので24時間チケットにしました。SDX(はやいバス)が来たので乗りバス停二つ移動したプラネットハリウッドで下車。昼間のラスベガスは混んでますね。

まずは、ミラクル マイル ショップスにあるアールス オブ サンドイッチに夕食用のサンドイッチを買いに向かいます。ラスベガスの街は華やかだし、パフォーマーもたくさんいるので見ていて飽きません。パフォーマーと写真撮るのも思い出になると思ったのですが。。。一人旅なので、横から雰囲気を撮ります。しばらく歩くと、ミラクル マイル ショップスに到着し中を散策するもあまりにも広くてアールス オブ サンドイッチが見つからずインフォメーションにヒアリングすると店目の前にあるという(笑)

次は、シーザーズパレスのフォーラムショップスに移動します。ここでは、1時間に1回無料アトラクションの「アトランティス」をやっていますので。ホテル到着。。。。ホテルひろーーーー!時間的に間に合うかということなのでホテル内を走って移動。やってなーーーーい(怒)まぁ、無料のショーだし諦めて20時からのミラージュホテルの火山噴火ショー向かいます。ですが、出口分からずまさかのホテル内にて迷うという。。。で、やっと出られた目の前がトレビの泉って(笑)

ショー開始30分前にミラージュホテルに到着出来たので一番前を陣取ります。開始前には結構混みますので適切な判断だったかな。