脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

マダガスタル アンタナリボボ 415DAYS (MAY/12/2019)

サラマー。脱サラジャーニーです。
さて、新しいマダガスカルに入りましたのでいつものやつを。

マダガスカルの国旗はこちらになります

また、今回の旅もブログのランキングに登録していますので、よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

それでは、本題に戻ります。

7時に起きて明日移動するMorondava(ムルンダバ)のチケットを購入しに向かいます。

体調はまだあまり良くないのでゆっくり歩きながら行くつもりですが、天候も私にあわせてかあまり良くないです。

Jardin Antaninareninaに出たら階段を降りてAnalakely Marketを見学しつつ行くつもりでしたが早すぎるのかまだあまりお店はやっていませんでした。

地図を見ながらCotisse Transport Ambodivonaに向かうのですが、アンタナリボボは思った以上にアップダウンが厳しく体調悪い私にとってしんどい街だな。

約40分ほどでCotisse Transport Ambodivonaに到着。明日のムルンダバ行きのチケットの予約をします。今日の時点で残り6席。結構人気あるのかな。

チケットも購入したので寒いし何かあったかいもの食べようと周りを散策するとお粥のような食べ物発見。みんなむしゃぶりつくように食べていたので私も頂きます。ちなみにお値段は1500アリアリ・・・安い!(うまいかは・・・)

チケットも購入したので宿への帰りはゆっくり違うルートで宿に向かおうと思います。

途中で市場に出ました。やっぱり早すぎるのかまだ準備中でした。

散策しながらさっきのAnalakely Marketの場所にやってきました。この時間は市場開いているようで多くの人で賑わっていました。道路工事中も合わさって歩けないほどでしたが・・・

そのままその通りを抜けていくとマダガスカルの形をした銅像を見かけました。

この後も結構街中で見かけたのですが、マダガスカル市民は自分の島の形に誇りを持っているのかもしれませんね。

一旦宿に戻りちょっと休憩します。体調悪いのもあってかもしれませんが、マダガスカルの時間はなんかゆっくり流れている気がする。

午後になりました。お昼を食べがてら散策に行こうと思います。寝ている時に何やら騒がしい音楽がしているなと思ったら目の前の公園でコンサートが行われているようでした。

入場料払って中に入る感じで結構盛り上がってましたが、私は散策に向かいます。

まずは、Lac Anosy(ラック・アノージー)へ。高台から見学。この池は人口の池らしい。

で、池の周りを散策しているとMahamasina Municipal Stadiumが見えたのでそちらの方へちょっと立ち寄り。たまたまレトロカーが集合していました。

市場に出たので見学。これは売り物なのかと思うようなものがたくさんありました。

銅像やミニバンに駆け寄る人々を見たらラック・アノージーの真ん中にある銅像のMonument de l’Ange Noirに向かいます。が、その場所は入れないようで遠くから見学・・・

今日は休日なのでたくさんの市民が池の周りでくつろいでるけどマニーといって子供達が寄ってきだしたので宿に戻って休憩します。池の周りで休憩してもよかったんだけどね。

夕方の時間になったので食事がてらまた街を散策・・・といっても今日はやっぱりあまり体調良くないのでほどほどにしてほとんど休憩した一日でした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »