脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

モロッコ サハラ砂漠 324DAYS (FEB/10/2019)

サラマレコン。脱サラジャーニーです。

ツアー2日目。朝の8:30に出発です。車で10分ほど走ると最初の見学場所の到着したらしくガイドが合流し車を降りて畑の中を歩いていきます。

歩いて・・・って、どこまで歩くんだい!景色確かにいいけど(汗)

街の入り口に到着しました。街の中を30分ほど見学しました。まぁ、街は古い感じの街を我々ツアー客がうろつくわけですが、見学を始めると子供達が現れ始めお金をくれと寄ってくる。きっと、この子達の日常的な行動なんだろうけど地方地区はやっぱり厳しいのかな。

先ほどのガイドが合流した橋の場所を通過し移動していきます。えっと、さっきのルートで見学する必要あったのかな???と思いながら車は進んでいきます。

10分ほど走ったら景色のいい場所で写真撮影休憩で一旦停車。ラクダが思ったより可愛かった

ちなみに、ここでガイドがラクダはキャメルだけどヒトコブラクダとフタコブラクダで呼び方が違う的なことを言っていた。なんて言ったかは・・・覚えてないっす(汗)

さて、車は進み次の写真撮影休憩ポイントへ。このツアー参加していい景色見れるから本当によかったと思いつつ、いつになったらサハラ砂漠につくんだろうと心配になったりして。

車に乗り込み次の見学ポイントの渓谷に到着。

ここはロッククライミングの盛んな場所らしく実際にやっている人もいました。

わたし的に怖いので絶対無理だとは思いますが・・・上からの景色はいいんだろうな。

そのまま、渓谷の奥に進んでいきます。すると不思議な事にある場所から全く水がなくなる。

なんとも不思議な光景と羊とヤギの群れに写真を向けると撮るなと騒いでいる羊飼いのおじさんたちを見て、さらにちょっとだけ奥に行ったらこの場所の見学は終了。

さて、再度車に乗り移動します。まだまだ砂漠は遠いのかしら?

トイレ休憩で車は停車。だんだん田舎に来ている感が出て来ました。

まぁ、我々は寝てたり座っていたりするだけですがドライバーさんは運転してるし大変ですよね

また車に乗り込みしばらく移動します。そして

つ、ついに見えた!

進行方向先に広がるサハラ砂漠が。

車は途中で通りを曲がり目の前にはサハラ砂漠が広がっています。

今日の目的地と私の今回のツアーの最大の目的地であるMerzouga(メルズーガ)に到着。

いよいよ、いよいよ砂漠に向かいます!


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »